2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 食べ過ぎとめんげん | トップページ | 自己内面☆改造計画! »

2017年1月20日 (金)

お手製ハンドクリーム

 今日は昨年から楽しみにしていた、

ベル・クウォーレさん主催の

『アロマハンドクリーム講座』に行ってきました。

なにせ、手荒れのひどい私sweat02

ひび割れたり、切れたりして、もう、気分はダダ下がりdown

市販のものは、合うものを見つけるのが、難しく、

やっと、見つかった!と思っても、合わなくなったり・・・。

自分で作れるようになったら、嬉しいなぁ~と思って、

参加しました。

先生がクリームを作る前に、

とてもわかりやすいテキストに沿って、

荒れた手肌と健康な手肌の違いや手荒れの改善方法、

アロマ(精油)の観点からみた体に与えてくれる作用、

クリームに使用する材料など、丁寧に説明してくださいました。

Kimg7381

そのテキストの中にあった、

“手荒れを起こしてしまう5大原因”。

全部、当てはまっていましたcoldsweats01

そりゃぁ、手荒れがなかなか改善されないわ~とsweat01

ベースになる3種類のオイルの中から、

私は紫根とカレンデュラを選びました。

結局、参加された皆さんも同じオイルでした。

Kimg7383

Kimg7403_2

Kimg7405

他の材料を合わせて、クリーマーでかき混ぜると、

ベビーピンク色のクリームが出来上がりました。

色だけでも、十分に癒されました confident

仕上げに、オレンジ、グレープフルーツ、ベルガモットの

精油を選び、香りをつけて、出来上がり heart04

皆さんは他の精油でブレンドされていました。

Kimg7410

手につけると、しっとり~happy01

香りは、冬みかんの皮を乾燥させたような感じに・・・(笑)

手荒れが少しでもラクになってくれますように・・・☆

今度、1人で作れるかしら~sign02

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

flag2月・イベント出店のお知らせ flag

 ☆ 2017年2月19日 () 11時~17時

 『天満ナチチュラルマーケット vol.56』に出店します!

こちらも、お楽しみに~note

 

« 食べ過ぎとめんげん | トップページ | 自己内面☆改造計画! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/69316749

この記事へのトラックバック一覧です: お手製ハンドクリーム:

« 食べ過ぎとめんげん | トップページ | 自己内面☆改造計画! »