2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の投稿

2017年1月30日 (月)

手ぬぐいエコバッグ

 イベントの時のみに販売していた『手ぬぐいエコバッグ』。

先日、大阪天満宮・えびす門前にあるカフェ、

アンズ舎さんに納品しました。

1枚1枚、ベンガラ染料で手染めした手ぬぐいを

エコバッグにしました。

※下記画像のエコバッグ、アンズ舎さんに納品しているものと

デザインや色が異なるものがございます。ご了承下さい。

Kimg7345

コンパクトながらも、たくさん入り、丈夫で軽く、

かさ張らず、汚れても、ジャブジャブ洗えます!

私も試作品を愛用して、1年半ほど経ちますが、

とても重宝しています。

ご購入して下さったお客さまから、

「このエコバッグ、意外とたくさん入るので、

買い物した時など何かと便利で使っていますhappy01」と

嬉しいメッセージをいただきました。

有難うございますconfident

全て、1点ずつしかありませんので、広げて、

お気に入りを見つけて下さいねnote

Kimg7451


それと、まだまだ、寒い季節に

足元を温めてくれるアイテムとして、

肌に当たる面がシルク、外側はウールの1足で2役の

apple シルクウール靴下

apple シルクウール5本指靴下も絶賛発売中です。

Kimg7456

アンズ舎さんでおいしいコーヒーを飲みながら、

ほっこり、見ていただけると嬉しいですheart04

************************

☆2月のイベント出店のお知らせ☆

来月は2件のイベントに参加させていただきます。

new 2月18日() 10時~17時 『巣ごもりの日』

こちらは初めて、大阪を飛び出して、

八尾方面(最寄駅:近鉄八尾駅下車)で

出店させていただきます。

場所:漢方・自然療法  命泉堂薬局2Fセミナールーム

詳細はまた後日、お知らせ致します。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

そして、かねてからお伝えしておりますdown

flag 2月19日 () 11時~17時

『天満ナチチュラルマーケット vol.56』に出店します!

お楽しみに~happy01

2017年1月29日 (日)

ステキなご縁が・・・♪

 かねてから、お会いしたいと思っていた

筆文字作家のCさん。

『大阪のイベントに初出店!』とfacebookで知り、

これは、絶対にお会いしたい!という思いで、

行ってきました。


Cさんは、ステキな言葉をとてもカワイイ筆文字で、

イラストと一緒に書いては、ほぼ毎日、投稿されています。

以前にイベントでご一緒したTさんのお友達で、

TさんがCさんの投稿に『いいね!』をされた記事が

私のところに上がってきて、

それ以来、すっかりファンになり、毎日、楽しみに

拝見していました。

Cさんは、目がキラキラと輝いてshine

とても笑顔がステキな方でした happy01

私はもう、会いたい芸能人の方に会ったかのような

テンションで、すっかり、オノボリさん・・・coldsweats01


どの言葉も作品もステキすぎて、選べなかったので、

Cさんに1枚、選んでいただきましたnote

私にはピッタリな言葉。

Kimg7463

『日々、使っている言葉が あなたの人生を決める!☆』

そのとおり!毎日、自分に言い聞かせます。

Kimg7466

※Cさんや他の作品の画像掲載は、ご本人の許可をいただいております♪

Cさんに、お会いできて、本当に嬉しかったですhappy01

Tさんを通じて、facebookを通じて、

また、良いご縁がつながりました。感謝です confident

今日はとても、嬉しい休日となりましたheart04

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

flag2月・イベント出店のお知らせ flag

 ☆ 2017年2月19日 () 11時~17時

『天満ナチチュラルマーケット vol.56』に出店します

56_2

2017年1月27日 (金)

人生初!“黄土よもぎ蒸し”

 今日は楽しみにしていた、

人生初!“黄土よもぎ蒸し体験”に行ってきました。

それ+足ツボと組み合わせて施術していただきました。

足ツボは20年位前に違うお店でしてもらっていたので、

イタsweat01気持ち良い感覚は覚えています。

始めは飛び上がる程の痛さでしたが、

続けていくうちに寝てしまうほどでした。



 そう、何故、黄土よもぎ蒸しをしたかというと、

『体内からデトックスしないと、これはムリ!』と

カラダもココロも私に訴えてきました coldsweats01

日頃、冷えとり(靴下の重ね履き健康法)を

取り入れていますが、めんげん(好転反応)により、

私は特に手指に反応が出やすく、

最近はまた、両腕にもじんましんが出て、家事や仕事、

染色まで支障を来たすようになりました。

色々、手を尽くしてはきましたが、痒みと痛さと辛さに

耐えるのが限界になってきました。

気持ちのテンションがダダ下がり気味・・・downweep

これも、体内の要らない毒素が出ていってくれていると

自分に言い聞かせ、「カラダさん、有難う~。」と。

先日、自分で作った無添加のハンドクリームをつけて

過ごすものの、寝る前にハンドクリームをつけて、

シルクの手袋をはめて、休んでいる時だけ、

ラクになります。

やはり、手指は起きている間は何かしら、動かすので、

仕方がないといえば仕方がないのですsweat02



 今から4年程前に知人に教えていただいた

このサロンを思い出し・・・今日、行ってきた次第です。

サロンに入ると、よもぎの良い香りが~confident

香りだけでも癒される私heart04

画像にある椅子の上にカラダ全体を覆うマントを着て

座ります。

Kimg7435

温かい・・・というか、熱いよもぎの蒸気が・・・。

全身、玉のような汗が噴き出し、汗だく・・・sweat01

いつも、足先が冷たいのに、ポカポカ温まって、

お水も約1リットルを少しずつ飲み干していました。

あんなにたくさんの汗をかいたのに、

全く、ベトベトせず、お肌はツルツル、サラサラ。

恐るべし、よもぎ蒸し・・・。

その後の足ツボも痛かったけど、気持ち良かったです。

帰り、あまりにもスッキリしたので、

子どもの頃、水泳授業が終わったあとのような感じで

電車の中で、ウトウト・・・。

これ、ハマる!

体質改善のために、しばらく、通おうと思いますheart01

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

flag2月・イベント出店のお知らせ flag

 ☆ 2017年2月19日 () 11時~17時

『天満ナチチュラルマーケット vol.56』に出店します

フライヤーが出来上がってきました~!

56_2

こちらも、お楽しみに~note

flair あと、もう1件、エントリー中です。

決まったら、お知らせ致します☆

 

2017年1月23日 (月)

自己内面☆改造計画!

 先日、作ったハンドクリーム、

確実に、私の手指が快方に向かっている感じですheart04

紫根オイルとカレンデュラオイルのおかげかな~happy01

早く、良くなってほしいです。

=========================

 さて、先週土曜日は、久々に、

『そうそう・・・、こんな感じは久しぶり~!』という、

嬉しいことがありました。

昨年からとても楽しみにしていた

【THE 実現力セミナー】に参加しました。

“語るだけの夢を現実に変える”というもの。

私はどちらかというと、自信がなく、

常に自分軸でなくて、相手軸でものを考えてしまい、

ネガティブに捉えがちでした。

そんな自分にいつも嫌気がさしては、

同じ思考をグルグルtyphoon

セミナーを受講している時は、何がなんだかで、

何も頭に浮かばず・・・でしたが、講師のYさんが

そんな私の奥底に眠っている可能性みたいなものを

引き出してくれるキッカケを作って下さいました。

セミナーが終わってから、

湧き水のようにやりたいこと、してみたいことが

頭の中に出てきて、スケジュール帳に書き込みました。

いつも、自分の本当の気持ちにフタをして、

制限をかけて、見えないようにしていたと気付きました。

今年は、やりたいと思っていることを少しずつ、

実現していけるように自己内面を改造していきます happy01

そして、私がずっと、糸へんの仕事に携わっていることを

少し話させていただいた時、Yさんからこんな言葉を

かけていただきました。

【「糸」という幸せ、人、ご縁を紡ぐ大切なキーワードを

お持ちだということが私の中ですごく印象に残っています】と。

とても、嬉しくて、幸せな気持ちになりました。

これからは、私もそういう思いで人と人と、人と作品が

繋がっていけたら良いなぁと思います confident

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

flag2月・イベント出店のお知らせ flag

 ☆ 2017年2月19日 () 11時~17時

『天満ナチチュラルマーケット vol.56』に出店します

フライヤーが出来上がってきました~!

56_2

こちらも、お楽しみに~note

2017年1月20日 (金)

お手製ハンドクリーム

 今日は昨年から楽しみにしていた、

ベル・クウォーレさん主催の

『アロマハンドクリーム講座』に行ってきました。

なにせ、手荒れのひどい私sweat02

ひび割れたり、切れたりして、もう、気分はダダ下がりdown

市販のものは、合うものを見つけるのが、難しく、

やっと、見つかった!と思っても、合わなくなったり・・・。

自分で作れるようになったら、嬉しいなぁ~と思って、

参加しました。

先生がクリームを作る前に、

とてもわかりやすいテキストに沿って、

荒れた手肌と健康な手肌の違いや手荒れの改善方法、

アロマ(精油)の観点からみた体に与えてくれる作用、

クリームに使用する材料など、丁寧に説明してくださいました。

Kimg7381

そのテキストの中にあった、

“手荒れを起こしてしまう5大原因”。

全部、当てはまっていましたcoldsweats01

そりゃぁ、手荒れがなかなか改善されないわ~とsweat01

ベースになる3種類のオイルの中から、

私は紫根とカレンデュラを選びました。

結局、参加された皆さんも同じオイルでした。

Kimg7383

Kimg7403_2

Kimg7405

他の材料を合わせて、クリーマーでかき混ぜると、

ベビーピンク色のクリームが出来上がりました。

色だけでも、十分に癒されました confident

仕上げに、オレンジ、グレープフルーツ、ベルガモットの

精油を選び、香りをつけて、出来上がり heart04

皆さんは他の精油でブレンドされていました。

Kimg7410

手につけると、しっとり~happy01

香りは、冬みかんの皮を乾燥させたような感じに・・・(笑)

手荒れが少しでもラクになってくれますように・・・☆

今度、1人で作れるかしら~sign02

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

flag2月・イベント出店のお知らせ flag

 ☆ 2017年2月19日 () 11時~17時

 『天満ナチチュラルマーケット vol.56』に出店します!

こちらも、お楽しみに~note

 

2017年1月17日 (火)

食べ過ぎとめんげん

 久々に冷えとりの投稿です。

年末年始、気をつけているつもりでしたが、

結構、食べ過ぎていました。

お腹がグーグー鳴らず、胃が重たいままで

すっきりしない日が続いていましたが、

順調に排便もあったので大丈夫かな・・・と。

冷えとりによるめんげんも

指にあかぎれのような症状が少しあるだけでしたが、

1週間ほど前から急に両腕の柔らかい部分に

じんましんが出るようになりました。

いつもと普通に変わらないものを食べていましたが、

結構、負担がかかっていたようでした。

胃を休めるために、白湯で過ごした日は

じんましんも発症せず、穏やかに過ごせますが、

何かを食べると発症して、痒くなるので、体は正直ですね。

あと、自分自身、気になることというか、なかなか前向きに

なることができず、クヨクヨ悩んでいたのも、

じんましんという形のめんげんだったのかもしれません。

人によって、めんげんが出る時期も部位もことなるのですが、

私の場合、テキメンに両手指に出るので、結構、凹みますsad

手や指は絶対に使うものだから、ちょっとの痒みや傷のうちに

シルクの靴下が破けて履けないものを(もちろん洗濯済)カットして、

ガーゼのように患部に当てます。

あとは自分に合ったハンドクリームをつけて、シルクの手袋を

はめて一晩寝ると、翌日は痒みも傷口も塞がって、楽になります。

シルクにはヒトの肌と同じたんぱく質やアミノ酸を持っていて、

吸湿性と保湿性も持ち合わせているらしく、肌にやさしいのだそう。

家事や仕事、染色の時はそんな風にはしていられないので、

応急処置でキズテープ・・・その繰り返し。

早く、きれいな手に戻りたい・・・と、

体の声とココロの声を聞きながら、冷えとりと塩浴、続けますconfident

2017年1月16日 (月)

イベント無事、終了しました♪

 一昨日から今日まで、とても、寒かったですね snow

各地で積雪の影響で混乱していましたね。

そんな中、昨日、『天満ナチュラルマーケットvol.55』に

参加させていただきました。

主催者の皆さん、

ご一緒させていただいた出店者の皆さん、

お疲れさまでした。お世話になり、有難うございました。

雪が降る寒い中、お越しいただきましたお客さま、

どうも有難うございました。

今回も楽しく、また、新たにすてきなご縁が繋がりました。

そして、色々、勉強させていただく場でもありました。

本当にいつも、感謝ですshine

昨日はこんな感じでしたdown

Kimg7353

Kimg7358

Kimg7361

Kimg7364

Kimg7362









2017年1月14日 (土)

☆今年最初のイベント☆

 今日、明日とこの冬いちばんの寒波襲来!snow

今日はとても寒く、風が強いtyphoon1日でした。

ほぼ家にこもって、明日のイベントの準備などをしていました。

洗濯物を外に干したのにも関わらず、外でゴトン!と音がして、

見に行ったら、この風で竿ごと洗濯物が落ちていて、ショック!sad

またまた、やり直すハメに・・・sweat01

で、結局、家の中で布団乾燥機のランドリーを使って乾燥しました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて、明日は今年、最初のイベント、

『天満ナチュラルマーケットvol.55』に11時~17時まで、

“てんまのいえ”さんで出店させていただきます。

55


この寒い時期に重宝してくれる、シルクウール靴下と5本指靴下。

肌に当たる内側はシルク、外側はウールの2重編になっています。

1足で2枚履いているような感じです。

シルクウール5本指靴下→シルクウール靴下を重ねて履くと、

より一層、暖かいです confident

とても肌触りが良く、べンガラ染料もすべて日本製のものに

こだわって、1足ずつ丁寧に、私が染め上げています。

先日、お客さまより、

「冬になると、かかとがカサカサしてたけど、

この靴下履いたら、カサカサしなくなった・・・」とおっしゃっていました。

私は、シルクの効果が出てくれたんだなぁ~と嬉しくなりました happy01

Kimg7107

 そして、こちらも新柄登場~shine

ベンガラ染料で染めた手ぬぐいエコバッグ。

とても軽く、折りたためて、嵩張らず、

いつも使っているバッグにイン!

汚れたら、ジャブジャブ洗濯できます。

結構、入ります。で、重宝しますheart04

私は手放せません!happy01

画像の他にも色、柄違いがあります。

オリジナルゆえ、ほぼ1点もので同じものがありません。

こちらもちょこっと販売の予定です。お楽しみに~note

1_1

1_2

明日、寒いので、暖かい格好でお越しくださいね。

出店者の皆さんと一緒に会場を暖かくして、

お待ちしておりますnote

2017年1月 6日 (金)

2017年、始まりました!

 あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしく、お願い致します confident

今年の三が日は例年より、暖かでしたね。

私は毎年のごとく、主人の実家にて過ごし、

3日目の夜は恒例になりつつある、中学の同窓会に参加しました。

以前にも書いたことがあるのですが、まぁ~、顔を合わせば、

一瞬にして、当時(15歳)に戻ります happy01

とても懐かしい話や知らなかった話などがてんこ盛りでした。

あまりにも、楽しくて、はしゃぎすぎて、ハメを外す同級生もいて、

あらら~sweat01と思いましたが、それもいい思い出になるでしょう happy01

さて、今年の初イベントは、

diamond 1/15() 11時~17時 “てんまのいえ”さんにて

『天満ナチュラルマーケット vol.55』に出店致します。

<入場料無料> お待ちしております~note

55

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »