2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« とてもステキな1枚に!☆ | トップページ | スイカの思い出 »

2016年8月 1日 (月)

ひまわりの思い出

 今日から8月になりました。毎日、暑いですね・・・sweat01

私の大好きな花、“ひまわり”。

ひまわりは一輪だけでもパッと華やかになるし、

ちょっと疲れている時も元気を分け与えてくれるような気がします。

ひまわりを見ると、必ず、蘇る思い出があります。

今から約20年ほど前、入院することになった私。

私が早く元気になるようにと、

ひまわりの花がたくさん入った、お花のバスケットを

母が病室に持ってきてくれたことです。

病室は個室で、白い壁に囲まれ、とても殺風景でした。

そんな部屋に、そのバスケット1つで雰囲気が変わり、

ひまわりからも『早く元気になってね♪』と

励まされているようでした。


それから、少し気分が落ち込んでいる時、花を飾るようにしています。

花を飾りたくなった時は、私、結構、しんどいのだと・・・。

まぁ、1つのバロメーターでしょうか・・・(笑)

※下記画像の花瓶は、

お友達の陶刻家の由上恒美さんが作られたものです。

ちょうど、食卓の上にも花を飾っておきたくて、花瓶を探していたら、

今日、出会いました。こちらもステキでしょ?

Kimg6285_2

« とてもステキな1枚に!☆ | トップページ | スイカの思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/66794539

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの思い出:

« とてもステキな1枚に!☆ | トップページ | スイカの思い出 »