2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 私の健康法 | トップページ | 今年の七夕☆ »

2016年7月 6日 (水)

えごまのチカラ

 ここのところ、まだ、梅雨も明けていないというのに、

とろけそうなこの暑さsweat01

今からこんなだと、夏本番はどうなるんでしょう?coldsweats01

今年も家庭菜園をしていて、春に植えたものが芽を出し、

順調に育ってくれて、少しずつ、食べごろが増えてきました。

“プチトマト”と“えごまの葉”。

毎日、お弁当のおかずや夕飯のおかずとして、

活躍してくれています。

Kimg4797_2

この小さな種を炒ってふりかけにすると、

口の中で噛めば噛むほど、プチプチ食感でおいしい~!happy01

種を植えると芽が出るまでは、少し時間がかかりましたが、

かわいい双葉から、どんどん大きくなって、

Kimg5365

今では、お天気も良いせいか、成長がとても早い!

Kimg5908

朝の水やりのときより、夕方、一段と葉の大きさが

大きくなってる気がします。

2日に一度、摘まないとホントにワッサ~となっています(笑)

えごまの葉の生命力って、スゴイ!って思いました。

シソに似ていますが、香りと味は少し違います。

香味野菜が苦手な私ですが、唯一、シソとえごまの葉は

食べることができます。

そして、その栄養素も体にはとても良いみたいですね♪

えごま油が良いって聞いたことがあります。

抗酸化作用があるんだとか・・・。

しばらくは、水やりのお世話をさせてもらって、

おいしい栄養素をいただくことにします。

植物の恵みに感謝ですね♪

========================

こちら、絶賛ご予約受付中!です happy01

各回とも、お席、空いております。ご都合がよければ、ぜひ!

お待ちしております☆

Vol_2

« 私の健康法 | トップページ | 今年の七夕☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/66380934

この記事へのトラックバック一覧です: えごまのチカラ:

« 私の健康法 | トップページ | 今年の七夕☆ »