2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第7回 喫茶去市☆開催決定! | トップページ | こころが動く方に・・・ »

2016年5月21日 (土)

贅沢な時間

 ここのところ、お天気も良く、五月晴れですね。

暑すぎるのがちょっと・・・ですがsweat01

最近、微熱が続くなど、体調不良気味な私・・・think

一昨日の夜、自分にもメンテナンスは必要!と

思い立って、昨日、全ての予定を変更して、

大阪万博記念公園に行ってきました。

私にとっては切っても切れないご縁がある“太陽の塔”。

「お久しぶり~!元気だった?」って感じでした。

Kimg5355

新しくできた複合施設に行くつもりで、電車に乗って、

現地に着きましたが、何だか気持ちがしっくり来ず、

公園内にある、大阪日本民芸館に変更!

こちらの民芸館に足を運ぶのは10年ぶり。

行ってみて、正解!shine

Kimg5327

すっかり忘れていましたが、こちらの展示、

【丹波の民藝 -陶磁と染織-】、見たかったのですhappy01

Kimg5362

平日の昼間だったので、館内は私、1人だけ。

展示物をくまなく、ゆっくり、見て回り、

丹波布のDVDを最初から最後まで、鑑賞し、

また、丹波布の展示しているところまで戻って、

現物をマジマジと丹波布の経(たて)糸の整経と

緯(よこ)糸の配色を見ました。

1枚の布が出来上がるまで、今では相当な時間が

かかりますが、当時はそれが普通だったのです。

昨今、何でも早さが要求されて、それが、当たり前に

なっています。

色々、見ていく内にクサクサしていた気持ちが、

スーっと解けていくようでした confident

新たに自分のことで気づくこともできました。

約3時間、何とも、贅沢な時間と空間でしたshine

■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■

6/12(【第7回 喫茶去(きっさこ)市】 

今回より、開催時間は11時~16時に変更になりました。

7_2

お楽しみに~note

« 第7回 喫茶去市☆開催決定! | トップページ | こころが動く方に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/65605308

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な時間:

« 第7回 喫茶去市☆開催決定! | トップページ | こころが動く方に・・・ »