2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ホワイトデー直前の~無事に・・・。 | トップページ | ハナウタさんへ新作を納品 »

2016年3月16日 (水)

新作☆シルク100%5本指靴下

 少しずつ、桜cherryblossomが咲く季節に進んでいるようですね。

三寒四温・・・というところでしょうか。

私が冷えとり(靴下の重ね履き健康法、以下、冷えとりと表記)を

取り入れてから約1年半が経ちました。

その中で大なり小なり、めんげん(好転反応)が出て、

今では自分が無理をしていたり、食べ過ぎていたりすると、

不思議なことに、体がいろいろと“要注意!要注意!”と知らせて

くれるようになりました。

食べ過ぎると、体がかゆくなります(わかりやすいhappy01

なので、ひとくち30回よく噛んで、腹八分目にしています。

それで、搔いてしまって、ただれて、出血して・・・。

冷えとりでは、搔く方が体内の不要な毒の気が出ていってくれると

言われます。私もそう思います。

私は搔き過ぎて、肌がただれても、シルク100%の布を患部に当てます。

主婦湿疹の時も助けてもらいました。

シルクは人間の皮膚と同じたんぱく質(アミノ酸)を持っているので、

患部に当てたり、巻いたりしています。

薬ではないので、即効性には欠けますが、ただれも赤みも

引いた体験を何度もしているので、シルクはすごいなぁ~とhappy01

そして、少しでもシルクの良さ、履き心地の気持ち良さを

知っていただけたらと、実際に私も愛用している会社の

シルク100%5本指靴下(日本製)をベンガラ染料で染めました。

100

=この靴下の特徴=

汗をかいても、サラサラでシルクがその汗の水分を吸い、保温。

風合い重視のため、

補強や伸長性のある糸(ナイロンやポリウレタンなど)は不使用。

※重ね履き用、おやすみ用、室内履き用としてお使いください。

画像にあるサイズは、 S~M(22~24cm)。

サイズはめやすとなっています。ご参考までに。

※各サイズ共にかかと部分はありませんので、

足首の立ち上がり部分の長さはお客さまの足のサイズによって、

異なります。

近々、大阪、阿倍野区にあるカフェ【ハナウタ】さんにて販売の予定です。

☆ハナウタさん☆

大阪市阿倍野区阪南町3-35-5

最寄駅:

地下鉄御堂筋線 『昭和町』駅、『西田辺』駅より、徒歩約10分。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

=ハーブ染色のワークショップ=

第1回目は【カモミールでシルクストールを染める】

日時:2016年3月27日()  11時~15時        

場所:HerbTimeさんのサロン

参加費:4,500円(材料費・昼食込)

昼食はご好評のHerbTimeさん自家製ランチ&デザート付。

定員:4名、要予約・先着順 

※3/16現在の残席はあと3席となっております。

お申し込み・お問い合わせ

 HerbTimeさんまで

尚、ご予約の締切は3/25(金)迄になります。

皆さまのご参加をお待ちしておりますnote

Photo

« ホワイトデー直前の~無事に・・・。 | トップページ | ハナウタさんへ新作を納品 »

冷えとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/64488054

この記事へのトラックバック一覧です: 新作☆シルク100%5本指靴下:

« ホワイトデー直前の~無事に・・・。 | トップページ | ハナウタさんへ新作を納品 »