2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« もうすぐ1年・・・。 | トップページ | いよいよ、本日16時~! »

2015年7月17日 (金)

久々の新作♪

 今日は1日、台風typhoonで大雨rainでしたね。

明後日のイベントには、台風一過で、

お天気に恵まれるといいな~と思います。

でも、暑さにはかないませんが・・・wobbly

久々の新作。

冷えとり(靴下の重ねばき)健康法のめんげんの

せいか、手指の湿疹が尋常ではないくらいの痒みと

ただれのせいで、しばらく、落ち着くまで、染色は

控えていました。

湿疹が完治したとはいえませんが、以前より、

だいぶマシになりました。

そんな中、制作意欲がどんどん膨らんでいき、

色々、頭の中で、こんな風にしたら・・・、

あんな風にしたら・・・と脳内シュミレーションhappy01

脳内シュミレーションとは違う柄に落ち着いて

しまいました。

今回の新作はこんな感じです。

Kimg0589_4 Kimg0586_3

Kimg0607_2 Kimg0604


明後日、7/19(日)16時~【夕涼みなマルシェごっこ

お目見えします。

ベンガラ染料で1枚ずつ、丁寧に手染めました。

これからの暑い季節にとても重宝する手ぬぐい。

軽くて、かさ張らず、吸水性が良く、濡れても、

薄いので、すぐに乾きます。

使う度に、柔らかくなって、とても気持ちが良いですhappy01

今年の夏から、手ぬぐいデビューされませんか?



今回も前回と同様、

『GRILL  BOTAN 』さんの店内にて、

石本川口軒さんのお茶とともに販売致します。

ぜひ、遊びに来て下さいね~happy01

Photo_2

Dsc_0207_2

« もうすぐ1年・・・。 | トップページ | いよいよ、本日16時~! »

染色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/60781589

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の新作♪:

« もうすぐ1年・・・。 | トップページ | いよいよ、本日16時~! »