2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 夕涼みなマルシェごっこ | トップページ | 久々の新作♪ »

2015年7月11日 (土)

もうすぐ1年・・・。

 冷えとり(重ね履き靴下)健康法を始めて、

今月末で1年になろうとしています。

体質改善から始めた冷えとり。

昨年の夏、冷えとりの勉強会のことを知り、

冷えとりアドバイザーの進藤幸恵先生の

お話を聞き、そこから、本格的に始めました。

今、思えば、冷えとりを始めてから出た症状は、

めんげん(好転反応)でした。

現在も出ています。

初めは下着が当たる胸元に。

あせもかと思っていたのですが、薬を塗布することに

抵抗があった私は、半信半疑でしたが、

肌と下着の間にシルクのストールを挟むと

1ヶ月半くらいかかりましたが、キレイに治りました。

それから、シルクの持つ、排毒力に目覚めました happy01

そのあとも、風邪でもないのに、熱が出て、体がだるい

ということは、何回もあります。

今年になって、めんげんの出方が派手になってきました。

①お正月早々の生カキ事件!

②右の親指と左の人指し指に大きな水ぶくれ

③乾燥による手荒れ(特に右、親指と左、人指し指と小指)

もう、とにかく、とても痒く、搔くと痛くて体液が出ての

繰り返しで、気分は落ち込み、冷えとりを始めたことを

とても後悔するようになって、心の毒が増えてしまいました。

もう、限界!となって、以前、皮膚科でもらったステロイドを

2回程、塗ったら、治まったのですが、違う場所から、

痒みが出て、反省しきり・・・think

冷えとりをやっている友達に励ましてもらいながら、

自分をなだめ透かし、時間はかかっても、

自分の自然治癒力とシルクの排毒効果、半身浴、

食生活で治そうと決めました。

生カキ事件以来、食生活を少し見直すと、

半年で8キロ痩せました。

今のところ、現状維持。

適度に運動も取り入れようと思うので、

また、ヨガを再開したいな~なんて思っています。

めんげんと向き合って、自分の体の声を聞いて、

過ごそうと思います。


現在、また新たなめんげんが・・・。

④両腕のじんましんと両すねの辺りの痒み。

どんどん、出てきます。

ただいま、毒出し中でございますhappy01

« 夕涼みなマルシェごっこ | トップページ | 久々の新作♪ »

冷えとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/60672301

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ1年・・・。:

« 夕涼みなマルシェごっこ | トップページ | 久々の新作♪ »