2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« オープニング特別企画! | トップページ | お茶の思い出 »

2014年12月 1日 (月)

ワークショップ、無事終了しました。

 日付が変わって、今日から師走です。今年も早いもので、あと1ヵ月。

あ~とため息が出てしまいます。

===================================

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、

11/29(土)・30(日)に開催された『ちょこっと・おけいこカフェvol.1』

私は29日(土)に“ベンガラ(土)で染めようの会”を担当させていただき、

無事に終えることができました。

主催者のPianaoさん、ワイヤーワークのcalm timeさん、

ご参加くださった、Aさん、Kさん、Hさんのお三方もお疲れさまでした。

有難うございました。

皆さん、初めてのベンガラ染めに「どんな風になるのだろう・・・」と

興味津々な様子で、色々なカタチの板を組み合わせて、板締めをしたり、

ビー玉を使ったりして、とてもステキな手ぬぐいを染めあげられていました。

そぉ~っと布を広げていくと、「わぁ~!happy01」と歓声が上がり、

皆さんのテンションがup 

私は皆さんにこの感動の瞬間を伝えたいので、ワークショップを

続けたいと思います。染色の一期一会ですね。

次に同じようにやっても全く、同じ色合いや柄にはなりません。

そして、私は教えることに必死になっていて、余裕がなく、そのステキな手ぬぐいの

写真もすっかり、撮り忘れていて、撮れたと思ったら、あまりベストショットでは

なかったので、皆さんから画像を送っていただきました。

お手数をおかけいたしました。有難うございました。

皆さんの作品はコチラになります!down

1_3

2_3 3_2 4 5

6 7_2

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最後に、このちょこっと・おけいこカフェのフライヤーを置いてくださった店舗の方々、

どうも有難うございました。

おやつを担当してくださった『アンズ舎』 さんも有難うございました。

抹茶スコーン、抹茶のグリーンがとてもキレイで、ほんのり香りもあって、

とてもおいしかったです!ごちそうさまでした☆

ベンガラ染めに関して、色々、教えていただきました『べんがら専門店 古色の美』

ナカジマ株式会社の皆さん、有難うございました。

今回の染料はこちらの会社のものを使わせていただきました。

Ts3l2066_2

本当に皆さんに支えられて、1つのものが完成していくのだと思います。

感謝いたします confident

 

« オープニング特別企画! | トップページ | お茶の思い出 »

ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/58140186

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ、無事終了しました。:

« オープニング特別企画! | トップページ | お茶の思い出 »