2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 夏休みの宿題の思い出 | トップページ | 第5回 喫茶去市☆開催決定! »

2014年8月31日 (日)

カフェめぐりと納品

 昨日、作家仲間のOさんとランチに行ってきました。

カフェは今年の春にオープンした、大阪・昭和町にある、『ハナウタ』さん。

自家製天然酵母パンや素材にこだわったお料理やおやつ、ドリンクなども

あります。

昨日、いただいたのはコチラ!down

 
Ts3l1948_5 Photo_6

どれも、とてもおいしくて、身体にやさしいお味でした confident

そして、おやつはリクエストさせていただいた自家製抹茶わらび餅。

夏の暑い時期はあんこや黒みつが日持ちしないため、

作っていなかったそうです。暑さも少しおさまったのと、

わらび餅の抹茶は弊店、『お抹茶ひとすじ百余年 石本川口軒』

ものを使っているので、どうしても食べてみたかった一品でした!

砂糖不使用の甘さ控えめなあんこと黒みつにちゃんと抹茶の味と香りも

していました。おいしかったですnote 満足sign01

自家製抹茶わらび餅はお持ち帰りができませんので、ご賞味されたい方は

ハナウタさんまで、足を運んでいただければと思います・・・happy01

詳細はコチラ→ 



そして、Oさんと別れて、大阪天満宮前(えびす門前)にあるカフェ、

『アンズ舎』さんへ納品に行ってきました。

手ぬぐいはピーナッツのうす皮(赤茶色の部分)で染めたものと

定番のタマネギの皮で染めたものの2点です。

Ts3l1966 Ts3l1960

そして、おいしいコーヒーとアンズケーキのセットをいただきました。

おいしいコーヒーと焼き菓子でほっこりしながら、広げて見てみてくださいね!

詳細はコチラ→  



=お知らせ=

10/26 (日) 『第5回 喫茶去市』 10時~16時/ 石本川口軒にて開催!

詳細は追々と・・・。おたのしみに・・・happy01

« 夏休みの宿題の思い出 | トップページ | 第5回 喫茶去市☆開催決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/57237091

この記事へのトラックバック一覧です: カフェめぐりと納品:

« 夏休みの宿題の思い出 | トップページ | 第5回 喫茶去市☆開催決定! »