2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あ!夢だったのね・・・(苦笑) | トップページ | アボカド屋さんへ納品② »

2014年7月14日 (月)

1枚のポストカード

  ここのところ、蒸し暑さが続きますね。

この時期に“染色”の作業は、追い討ちをかけるように暑さが倍増します wobbly

水分を取りつつ、汗を流しながらの作業も、ちょっとした達成感があります。

ただいま、アボカド屋さんに納品する手ぬぐいを染色中ですsweat01

*********************************


 さて、今日は、急に大型書店に行きたくなり、本町へ。

ちょっと、行き詰ったりすると、気分転換に本屋さんに行きたくなる私。

お気に入りの大型書店が何軒かあり、その時の気分や用事のついでで、

選びます。

なぜ、大型書店かというと、専門書などが豊富に揃っていたり、

アイデアの参考を求めたり、自分が悩んだり、行き詰ったときに、

『はっ!』とさせられる本や、今、求めている答えがまさしく!という

タイミングで目に飛び込んできます。

でも、最初から、求めたい答えを探している時に限って、

そういう本や言葉に出会うことができません。

そういう時は、ちょっと残念ですが、今の私には、まだまだだなぁ~と。


 そして、本町には、以前からお世話になっている、カフェ・ブルグさん

寄ってきました。

ちょうど、今、『パステルアート展』をされていました。

とてもほんわかで、パステルを削って、その粉で色をつけたり、混ぜたり

して、イラストを描いています。

ある1枚のポストカードに『はっ!』とさせられました。

“感謝”と書かれていたかわいいお地蔵さんが描かれていたものでした。

Ts3l1870

最近、気持ちも言葉もがクサクサして、トゲトゲだった私。

考え違いをしている自分がいることもわかっていました。

というより、わかっているつもりになっていたと思います。

今、目の前にあるものや状況に対して、有難いことなのに余裕がなかった私。

本屋さんで、みつからないのがわかりました。

このパステルアートの作家、meguさんに“感謝”です。

大切なことを思い出させてくださって有難うございました confident

また、気持ちを新たに頑張ろうと思います happy01

そして、久々に、抹茶ラテを注文japanesetea

こちらの抹茶ラテの抹茶は弊店、石本川口軒のものを使って下さってます。

有難いことです confident

このパステルアート展は、7/18(金)まで、開催されています。

もし、ご興味がある方はぜひ、ご覧下さい。

« あ!夢だったのね・・・(苦笑) | トップページ | アボカド屋さんへ納品② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/56792088

この記事へのトラックバック一覧です: 1枚のポストカード:

« あ!夢だったのね・・・(苦笑) | トップページ | アボカド屋さんへ納品② »