2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 久々に・・・ | トップページ | 4月より »

2014年3月31日 (月)

サクラと節目

 今日、近所の公園へ母と一緒にお花見に行ってきました。

とても気持ちよいお天気で、2人でサクラcherryblossomを眺めながら、

ひなたぼっこしていました。今年もキレイに咲いていました。

Ts3l1636

その時、私たちと同じように、2人のおじさんがサクラを見にきていて、

1人のおじさんが

「人生100歳まで寿命があったら、サクラが見れるのは100回しかない。」

と話していました。

当たり前のことですが、毎年、毎年、その季節がくれば、サクラは咲きます。

その話をしているのを聞いた時、自分が生きた年齢の分だけしか、

サクラを見ることができないんだ~と気づきました。

今まで、そんな風に思ったことも、考えたこともありませんでした。

なので、このおじさんの言葉に感慨深いものを感じましたconfident

サクラは日本人にとって、特別なもののように思います。

1つの大切な節目に咲くサクラ・・・cherryblossom

3月31日は私の中では12月31日(おおみそか)のような感じです。

明日から4月1日、新年度が始まります。

新生活、新入生、新入社員、新○○・・・という新しいことがたくさん始まります。

私も新たな気持ちで、楽しいこと、嬉しいことをたくさん見つけたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

new アンズ舎さん にサクラ柄とたまねぎ柄の手ぬぐいを納品しました。

1枚1枚、絵柄が違いますので、ぜひ、広げて見てみて下さいねhappy01 

Ts3l1632

« 久々に・・・ | トップページ | 4月より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/55594774

この記事へのトラックバック一覧です: サクラと節目:

« 久々に・・・ | トップページ | 4月より »