2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の投稿

2014年3月31日 (月)

サクラと節目

 今日、近所の公園へ母と一緒にお花見に行ってきました。

とても気持ちよいお天気で、2人でサクラcherryblossomを眺めながら、

ひなたぼっこしていました。今年もキレイに咲いていました。

Ts3l1636

その時、私たちと同じように、2人のおじさんがサクラを見にきていて、

1人のおじさんが

「人生100歳まで寿命があったら、サクラが見れるのは100回しかない。」

と話していました。

当たり前のことですが、毎年、毎年、その季節がくれば、サクラは咲きます。

その話をしているのを聞いた時、自分が生きた年齢の分だけしか、

サクラを見ることができないんだ~と気づきました。

今まで、そんな風に思ったことも、考えたこともありませんでした。

なので、このおじさんの言葉に感慨深いものを感じましたconfident

サクラは日本人にとって、特別なもののように思います。

1つの大切な節目に咲くサクラ・・・cherryblossom

3月31日は私の中では12月31日(おおみそか)のような感じです。

明日から4月1日、新年度が始まります。

新生活、新入生、新入社員、新○○・・・という新しいことがたくさん始まります。

私も新たな気持ちで、楽しいこと、嬉しいことをたくさん見つけたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

new アンズ舎さん にサクラ柄とたまねぎ柄の手ぬぐいを納品しました。

1枚1枚、絵柄が違いますので、ぜひ、広げて見てみて下さいねhappy01 

Ts3l1632

2014年3月23日 (日)

久々に・・・

 今日は春らしい暖かいお天気だったのでしょうか?

窓から見る空はとても心地よさそうな感じでしたね。

明日からしばらく、暖かいようでホッとしますconfident

今年は風邪は引かないように・・・と心がけていたつもりでしたが、

3月の喫茶去市が終わって、数日後に風邪で熱が出て、

内科で処方してもらった薬で、いったん、熱も下がったのですが、

再度、熱が38℃まで上がり、インフルエンザでは?と思って、再度、

検査してもらったのですが、結果は陰性(-)でした。

下がっては上がりの繰り返しで、この3連休も楽しみにしていたイベントにも

行けず、作品も制作できず、ただただ、久々に横になっているだけでした。

熱があるせいなのか、どれだけ寝るの?っていう位、寝続けていました。

しばらく、身体を休めなさい・・・ということなのでしょうが、制作が進まなくて、

気持ちは焦るばかりでゆっくりとはできない性分。

少しずつ、できる事をできる時にして行こうと思います。

なので、ご注文を伺っている方には少し、お待ちいただくことになってしまい、

申し訳ございません。出来上がり次第、順次、納品させていただきます。

体調が1日も早く回復するように、整えますconfident

2014年3月14日 (金)

第3回、無事に終了しました②

 先日の喫茶去市の続きです。※画像の上をクリックすると拡大します。

five 羊毛フェルト作家の“Pianao”さん。
Ts3l1599 Ts3l1604 Ts3l1603

1つ1つがとてもカラフルでまきまきピアスはまきまきリングとセットでつけて

いる方もいらっしゃいました。

私はいつも、好きなグリーンカラーを選んでしまうのですが、今回はイエロー

カラーのヘアピンを購入しました。

私的には珍しいんですが、とても気に入っていますconfident

最近は幅広く活躍され、とても嬉しいかぎりです。

six 手捏ねパンの“ノリコぱん” さん。

Ts3l1588 Ts3l1589 Ts3l1590

今回も前回、とても人気があった、あのキャラパンが登場~notes

そして、緑茶葉と小豆を使った食パンとサクラあんぱんもありました。

食パンはとても人気があり、市が終わった翌日、ご購入されたお客さまの

何人かからは、「おいしかったわ~、あの食パン!」とお褒めの言葉を

いただきました。サクラあんぱんも中身のあんこがサクラあんで、

サクラの香りがほんのり漂っていました。

“ノリコぱん” さんは、次回、5/11(日) 第4回 喫茶去市にも出店します。

どんなパンが登場するか、今からとても楽しみですlovely 乞う、ご期待sign03

seven 日本茶の石本川口軒

Ts3l1594_2 Ts3l1596_2 Ts3l1598_2 Ts3l1611

今回も人気の『泡立つ“宇治抹茶”“ほうじ茶”カプチーノ”』の試飲・販売

させていただきました。風が冷たく、寒かったので、お客さまからは、

「ほっこりするわ~。」とか、「甘さ控えめで、お茶の香りが広がるね~。」と

お褒めの言葉をいただきました。有難うございます。

それに加え、パッケージを少しリニューアルし、イベントの時にしか販売しない

“緑茶クッキー”。 こちらも当店、人気のお菓子の1つで完売しました。

他にも、お抹茶やほうじ茶などをご購入して下さったお客さま、有難うございました。

eight そして、わたくし、染色の“Natural Green Leaf”

Ts3l1605 Ts3l1606 Ts3l1608 Ts3l1609

てぬぐい(長・短の2種類)をアボガドの皮やタマネギの皮、ローリエの葉、

西洋あかねなどの天然染料を使って、ネコ柄、サクラ柄、タマネギ柄、パン柄などや

春らしいピンクのグラーデーションでバンブーストールを販売しました。

てぬぐいをご購入して下さったお客さま、バンブーストールをご購入して下さった

お客さま、有難うございました。

場所がなく、あまり広げられなかったのですが、てぬぐいはどれも柄の配置が違い

ます。手にとって、広げて見て下さり、有難うございました。


そして、先程も書きましたが、私のお気に入りをご紹介します。

Ts3l1615_2 “calm time”さんのスマホピアス。さくらんぼcherryのようです。

  “Pianao”さんのフェルトのヘアピン。

 “ノリコぱん” さんのサクラあんパン。

どれも春らしく、まだまだ寒いですが、春を先取りした感じtulip

次回は、5/11(日)に開催します。

5月は新茶の季節japaneseteaでもあり、第2日曜日で、母の日です。

これにちなんで、なにかできたらな~と思いますhappy01

で、少し、出店作家さんも変わります。おたのしみに~notes

2014年3月12日 (水)

第3回、無事に終わりました①

 その日の内にアップしようと途中まで書いていたのに、突然、プチンッと

画面が真っ黒になってしまいました。

ガ~ンsign03crying しばらく、ご機嫌ナナメなPCでした。 

で、こわいので、マメに保存かけながら書いてます。

************************************

 先日の日曜日、『第3回 喫茶去市』、無事に終えることができました。

Ts3l1610_3 第3回目にして、3度目の正直か、お天気にも恵まれました。

窓越しのお陽さまはとても暖かそうでしたが、風が冷たい1日でした。

そんな寒い中、出店作家の皆さま、お疲れさまでした。

有難うございました。今回もたくさんのお客さまで賑わいましたhappy01

足を運んでいただき、有難うございました。

ご近所の地域の皆さまや“しるべいぬ”さん、玉造商店街の“日の出倶楽部”さん、

おいしいコーヒーと焼き菓子の“アンズ舎さん”、薬膳なおかしの“ねこやなぎ”さん、

ポスター貼付やチラシを置いて下さり、ご協力、有難うございました。


今回はこんな感じでしたよ。※ 画像の上をクリックすると拡大します。

one 布小物(ぬいぐるみ)のA Little Factory” さん。

Ts3l1586_2 Ts3l1587

ウチの姪っ子達も友達のお子さんも大人のお客様も、あまりのかわいさに

虜になってました。ある大人のお客さまは“大人買い”されてました。

お仕事の相方さんのニックネームがヒヨコchickさんなので、ヒヨコを抱いた

ウサギちゃんをゲットgoodしていました。他にもイロイロ・・・。

two 布小物(雑貨)の KiKi” さん。

Ts3l1591 Ts3l1592

今回、イベント初出店でした。

1つ1つ丁寧に作られたカワイイ宝石箱や、ポーチなどがありました。

お客さまからご注文もいただいたそうですよ。

three 手づくりせっけんの bath cake T'e” さん。

Ts3l1595_3 

今回は委託で参加されました。

1つ1つカタチが違い、アズキや緑茶、クレイを使った石けんが並びました。

前回、出店されていなかったので、楽しみにしていたお客さまも待ち遠しかった

ようです。完売しました。

four アクセサリーの“calm time”さん。

Ts3l1600 Ts3l1601 Ts3l1602

今回もこんなにたくさん!ほんとに迷います。

プチブローチ、とても春らしい色あいでした。

ヘアピンも丁寧に編んであるそうです。

私は最近、スマホを購入し、予ねてからちょっと憧れだった

スマホピアスというものをひと目ぼれで購入しました。

さくらんぼのように見えて、スマホケースの色にとても合っていますcherry

今日はこの辺で・・・。続きは近日中にアップしたいと思います。

お楽しみに・・・tulip

2014年3月 8日 (土)

いよいよ、明日は!

 いよいよ、明日は『第3回 喫茶去市』です。

窓越しのお陽さまはとても春らしく、暖かそうな感じですが、

外は冬のようですね。

天気予報では、曇りのち晴れcloudsunですが、気温は低いままみたいです。

でも、喫茶去市開催の店内は春らしくcherryblossom、楽しくnotes、にぎやかにhappy01

お客さまのお越しをお待ちしておりますsign03

※ 下記画像をクリックすると拡大します。down
3_4

                                =お知らせとご注意=

flair 当店では駐車場のご用意がない為、公共交通機関をご利用下さい。

   (近くにコインパーキングあります。)

flair 当日、雨天決行ではありますが、午前7時、又は、開催時間中、

   大阪市内に警報が出た場合は、手づくり市を中止いたします。

   ご了承ください。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »