2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今年、最後の仕事♪ | トップページ | てぬぐい納品へ »

2013年12月 8日 (日)

アイデアの神様が舞い降りる!?

 今、せっせこ、せっせこsweat01と染めています。

先日の豆乳を使っての絵付けが面白くなり、色々とアイデアの神様が

舞い降りてきたかのような勢いで、あんな風に・・・、こんな風に・・・といった具合。

そう思ったのが先週で、平日は仕事があるので、思いついたことを忘れないよう、

ノートに書きとめていましたpencil 実際に染色できるのは、週末のみだからです。

そのアイデアの神様が降りてきている間に染色したいのに、ままならなかった平日。

仕事が終わってからは染色タイムと言いたいところですが、このなんちゃって主婦と

いう私でも、家事があるので、なかなか時間を確保するのが難しいですbearing

家事を早く切り終わらせて、結局、ほぼ徹夜作業・・・sweat01

不思議とやはり、染色時間がほしいので、気力と体が勝手に動きます。

下準備の絵付け作業も少しずつ慣れてきて、細い絵筆の方が書きやすいとか、

こうしたら、不器用で下手な私でも、上手く描けるとか、色々な発見がありました。

出来上がり想像図は頭の中ではカンペキなのですが、実際はちょっと違うところも

あって、それはそれで、“手描きの良さ”というか、“味”だと思っていますconfident

 
 現在は随分前に『アンズ舎』さんでいただいた、コーヒーの豆がらを煮出しています。

出来上がり次第、納品に行きます。上手く染め上がってくれると嬉しいですhappy01

 先週のアボカドの皮で染めた、てぬぐいも良い具合に染め上がりましたgood

染め上がったてぬぐいのお披露目は後日、改めてアップしますheart04

お楽しみに~happy01

« 今年、最後の仕事♪ | トップページ | てぬぐい納品へ »

染色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/54181643

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアの神様が舞い降りる!?:

« 今年、最後の仕事♪ | トップページ | てぬぐい納品へ »