2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 第2回目、無事、終了しました。 | トップページ | 納品☆アンズ舎さんへ »

2013年11月17日 (日)

作家仲間さんと・・・

 昨日、今日と久々に連チャンでお出かけしました。

2日間とも、お天気に恵まれました。※ 下記画像の上をクリックすると、拡大します。

 =土曜日=

 作家仲間のCalm Timeさんと一緒に、この週末の2日間しかOPENしない、

“ハナウタ舎”に行ってきました。

普段は“アンズ舎”さんのお店なのですが、店主のanzuさんが堺市の大仙公園で

行われたイベントに助っ人でお留守の間、自家製酵母パンのハナウタさんが

変わりにお店を切り盛りされるということで、特別メニューをいただいてきましたhappy01

ワンプレートランチはどれもおいしくて、ポタージュスープをひとくち口に含むと

何だか気持ちがほぐれていくようにホッとしました happy01 

そのお皿は作家仲間で陶芸家の由上恒美さんのもので、お料理ととても合って

いました。お料理が乗ると、お皿の見え方が変わるんだな~と思いました。

Ts3l1390 Ts3l1392

ランチ後、南森町から、2人でお散歩がてら、てくてくと南船場まで歩きました。

南船場のギャラリーで、陶芸のグループ展をされているMさんを尋ねました。

釉薬の色といい、丸みといい、申し分がない、私のお気に入りのカタチの一輪挿し

に出会い、ひと目ぼれで、お持ち帰りさせていただきました。もう完ペキsign01lovely

大切にさせていただきます~heart04 下記画像:左

Photo Ts3l1395_2

それから、少し、新町の方へてくてく歩いて、行って見たかった薬膳を使ったお茶や

お菓子のカフェ、“ねこやなぎ”さんへ行きました。こちらは先週の喫茶去市に出店

して下さった手捏ねパンの“ノリコぱん”さんのお友達で、ご紹介していただきました。

私はキンモクセイのお茶とさつまいものプチケーキをいただきました。 上記画像:右

キンモクセイの花のやさしい香りがしました。お菓子もおいしかったですhappy01

店内はとても居心地良くて、すっかり、長居してしまいました。

とても癒されましたconfident 私たち2人とも疲れてたのかな~gawk


=日曜日=

 以前から、お約束していた“虹いろ屋”さんのアトリエにお洋服などを制作している

jouleさんと一緒に尋ねました。

“虹いろ屋”さんは、私と同じ染織をされています。

同じことをしているけれど、人が違えば、作品ももちろん違うのですが、とても良い

勉強になったり、良い意味で刺激を受けました。

おしゃべりしていると、話も弾み、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、とても居心地の

良いアトリエだったので、つい、長居してしまいました。

Ts3l1398 Ts3l1399 Ts3l1401 Ts3l1402

で、急いで、ランチをし、anzuさんのいる大仙公園まで車rvcar dashdashdashで移動。

大仙公園では『灯しびとの集い』というイベントをやっていました。

到着したのはギリギリで、全体をさら~っと見たり、立ち止まって、少し作家さんと

お話してみたり・・・。


 制作しているものは違いますが、手づくり市イベントに足を運ぶと色々、勉強に

なります。レイアウトだったり、作品の見せ方だったり、皆さん、工夫されているなぁと。

良い刺激をいただいたところで、私も少しずつではありますが、続けて行こうと思いま

した。作家仲間の皆さん、これからもよろしくお願いしますheart04

とても充実した2日間でした・・・confident

« 第2回目、無事、終了しました。 | トップページ | 納品☆アンズ舎さんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
先日、ハナウタ舎でお話しさせて頂いた
ヨガ講師Naoです☆

ブログ見せて頂きました♪
あの後も充実した一日になったんですね☆

また、近くに行く際には遊びに伺いますね( ゚ω^ )b
今後ともよろしくです☆

Nao

こちらこそ、先日は有難うございました。
ブログも見ていただき、有難うございました。
お店の方にも、ぜひ、遊びに来て下さいね♪
お待ちしております。

今後ともよろしくお願いしま~す(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/53964267

この記事へのトラックバック一覧です: 作家仲間さんと・・・:

« 第2回目、無事、終了しました。 | トップページ | 納品☆アンズ舎さんへ »