2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の投稿

2013年10月19日 (土)

第2回目の出店作家さん

  
 さて、次回の喫茶去市に出店して下さる作家さんをご紹介します。

前回と少し入れ替わっていますョheart04

new 手捏ねパンの“ノリコぱん”さん。

初参加の作家さんです。

大阪天満宮前のカフェ、アンズ舎さんのご紹介で知り合った方です。

先日も中崎町で開催されていたイベントにも参加されていました。

カワイイ猫のカタチをしたパンを販売されていました。

今回、喫茶去市ではどんな【カタチ】をしたパンが登場するかは、

当日まで、わからないのですが、喫茶去市限定パンも作って下さる

との事ですshine  お楽しみに~happy01

new 皮雑貨の“JOY POP”さん。

こちらも、初参加の作家さんです。

以前、大阪・本町にあるカフェ・ブルグさんでのプティ・ブルグ市に参加

していた時に知り合った作家さんです。ブルグのママから、

「何でも器用につくる人」と呼ばれていました。ホントに器用ですhappy01

どんな作品が登場なのか、また、久々にお会いするので、とても、楽しみですhappy01

maple 羊毛フェルトの“Pianao”さん。

前回に引き続き、参加して下さいます。

最近は幅広く、色々なことに挑戦されています。詳細はHP→コチラをご覧下さい。

maple アクセサリーの“calm time”さん。

こちらも、前回に引き続き、参加して下さいます。

いつも選ぶのを迷ってしまう位の品数がダントツsign03

同じものがないので、じっくり迷って、お気に入りを見つけにお越しくださいsmile

詳細はブログ→コチラをご覧下さい。

maple 洋画家の“林 寛志”さん。

こちらも、前回に引き続き、参加して下さいます。

今回も前回に引き続き、絵はがきと大判ストールを販売。

一部、絵はがきの絵を元に、大判ストールになっています。

どうぞ、お楽しみに・・・notes

maple  日本茶といえば、石本川口軒

開催場所でもあります。

普段は、日・祝日と休みですが、喫茶去市、当日は特別に開店いたします

今回も、今の時期にピッタリでほっこりしていただける、

『泡立つ“宇治抹茶”“ほうじ茶”カプチーノ”』の試飲・販売いたします。

こちらの2種類のカプチーノは、人気商品です。

おかげさまで、リピーターのお客さまも多くいらっしゃいます。

ぜひ、この機会に飲み比べてみて下さいjapanesetea どちらが、お好みでしょうか?

japanesetea 石本川口軒・本店コチラ

maple そして、わたくし、“Natural Green Leaf”

ただいま、手ぬぐいを染色中。

最近、肌が敏感肌になり、手ぬぐいを使うようになって、その良さを改めて実感。

皆さんもご存じの通り、多様性をもつ手ぬぐいの良さを実感してみてください。

他にも、やさしい肌触りのバンブーストール、シルクストール、コットンストール、

ハンドタオルも販売いたします。


               penguinお気軽にお越しくださいね~♪penguin               

2013年10月11日 (金)

第2回喫茶去市☆開催決定!

 次回の『第2回 喫茶去市』が決まりました!で、チラシも出来上がりました!

後日、出店作家さんのご紹介をしたいと思いますhappy01

今回、お初の作家さんもいれば、お馴染みの作家さんも出店して下さる事に

なりました。乞う、ご期待!

※ 画像の上をクリックすると拡大します。
Photo_2

2013年10月10日 (木)

体育の日

 10月に入っても、まだまだ暑い日が続いていますね。

まだ、半袖で過ごしていますsweat01

そして、今日は10月10日。以前は『体育の日』でした。

そう、1964年の東京オリンピック、開会式の日だったそうです。

ハッピーマンディー制度が適用されてから、『体育の日』は第2月曜日に

なりましたが、昭和生まれの私には、10月10日というと『体育の日』の方が

しっくりきます。あと、1月15日の『成人の日』9月15日の『敬老の日』。 

国民の祝日はそれなりの意義で決められていたように思います。

もちろん、第2月曜日が休みになるので、連休は嬉しいのですが、

ちょっと、本来の祝日の意味が薄れてるような気がします。

 私が小学生の頃、5月の祝日は飛び石連休だったのを覚えています。

カレンダーの関係上、当時はまだ、5月4日が祝日ではなかったので、

休み→学校→休み→学校(半日)→休みでした。

子ども心に連休になったら良いのに・・・って思っていました。

子どもだった私でさえ、そう思っていたのだから、当時、大人だった方や

学校の先生方も大変だったでしょうね。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »