2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 最近は・・・ | トップページ | あぶり出し その2 »

2013年9月29日 (日)

ひこにゃん旅行

 先日の連休に福井県、滋賀県へ旅行に行ってきました。

以前から、主人に「ひこにゃんに会いたいよ~。」と言っていたので、

急遽、連休前日にホテルを探し、愛しの“ひこにゃん”に会いに行ってきました。

主人は前にテレビで見た福井県敦賀市にある有名な“カツ丼”が食べたかった

らしく、そのお店は『ヨーロッパ軒』と言い、芸能人やテレビ局の取材も多いようで、

サインと写真がたくさん貼ってありました。

ちょうど、お昼時だったので、店内も満席で次から次へとお客さんでいっぱいでした。

さすが、有名店sign03 とても、おいしかったですhappy01 私は“ミニパリ丼”を注文しました。

Ts3l1337 Ts3l1330 Ts3l1332 Ts3l1334


お腹がいっぱいになったところで、滋賀県長浜市へ・・・。rvcar dashdashdash

福井県や滋賀県は雪snowがたくさん積もる地域なのか、信号機が縦長に設置され

ていて、今まで見たことがなかったのでちょっとビックリ!

生活の知恵なんだ~と思いました。

そして、お恥ずかしながら、初めて琵琶湖を見ました。でかッ!って思いました。

琵琶湖に夕日が写り、沈みゆく太陽はとてもキレイでしたshine

Ts3l1338_2 Ts3l1371 Ts3l1368


 そして、2日目・・・。

お城大好きな主人をよそに、私のお目当ては、“ひこにゃん”sign03

何で、あんなにカワイイんだろうと思いますheart04 キュ~ンsign03happy02

ひこにゃんがチョットしたパフォーマンスをする度にギャラリーからは、

「カワイイ~heart04」と聞こえてきました。あのしぐさといい、あのほっぺといい、

大の大人がキュンキュンしてしまいましたcoldsweats01

また、会いにいくよ~、ひこにゃん!lovely

Ts3l1377 Ts3l1382 Ts3l1386

敦賀、長浜、彦根、近江八幡と強行なスケジュールでしたが、楽しい1泊2日の旅でしたhappy01

« 最近は・・・ | トップページ | あぶり出し その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近は・・・ | トップページ | あぶり出し その2 »