2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 無事、終了しました。 | トップページ | ひこにゃん旅行 »

2013年9月27日 (金)

最近は・・・

 久々のブログです。

ブログネタはたくさんあるのに、ゆっくりとPCの前に座ることができず、

毎日が過ぎてしまいました。

で、もう、9月下旬。日に日に朝晩が涼しく、昨日から寒いくらいですね。

日中は快晴でここち良い風が吹いて、自転車に乗っていると、

気持ちが良いですね。


 最近、自分の中で、ショックsign03な出来事がありました。

長年、使っていたスキンケアを総入れ替えしたことです。

今年はとても暑かったせいで、疲れが出たのか、上半身にじんましんが出て、

なかなか治らず、完治するのに1ヶ月半ほどかかりました。

それと、主婦湿疹といわれる指の湿疹も右手の小指と左手の薬指と小指だけが、

まだ、ごきげんななめのようで、綿手袋+ビニール手袋をはめる始末・・・sad

先日、皮膚科にて“パッチテスト”をしてみたら、大丈夫と思って使っていた

美容液ジェルとせっけんがアウトで、美容液ジェルは化粧水と乳液、美容液が

一緒になったもので、無精な私にはもってこいだったのですが、テストの結果は、

いちばんダメなものでした。私自身の体質が変わってきたのでしょうね。

肌が超~!敏感肌に変わってしまったようです。

 今まで、自分の身体に無関心でしたが、少し気を配ってみると、寝不足や

疲れが原因で発症することがわかってきました。

それだけじゃないかもしれませんが・・・。

今まで、平気だった甲殻類や魚卵を疲れている時に食べると身体に発疹が出ること。

大好きなエビやカニやイクラを食べる時は要注意ですshock

寝不足でテキメンに発症するのが、指の猛烈な痒みと乾燥による手荒れ。

皮膚科で処方されている塗り薬とハンドクリームが手放せません。

『何なん、これは~!』と思ってしまいますが、私自身のあらゆる面から見つめ直す

良い機会なのかもしれません。とはいえ、できるところから始めていこうと思います。

 で、早速、寝ます。  おやすみなさい・・・sleepy

« 無事、終了しました。 | トップページ | ひこにゃん旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579827/53410132

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は・・・:

« 無事、終了しました。 | トップページ | ひこにゃん旅行 »