2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 出店作家さんご紹介② | トップページ | 出店作家さんご紹介③ »

2013年8月23日 (金)

ブルームーン

 一昨日、大きな大きな満月fullmoonを見ました。

植木に水を上げていると、雲に隠れてはいるものの、距離はとても遠いのに、

その雲間から結構、明るい光が見えていました。

どう見ても、月の光。で、輪郭がうっすらと一部分、見えたのですが、

月にしては、大きすぎるsign03と思っていたら、雲と雲の切れ間に月が現れ、

その大きいこと、大きいことsign03 あまりに大きくてちょっとビックリsign03happy01 

思わず、主人を呼んで2人で見ていました。

しばらく、お財布を月光浴させていなかった事を思い出し、満月さまにこれまでの

お礼とお願いをしましたconfident (迷信かもしれないけど・・・sweat01

 その後、主人が今日の満月は“ブルームーン”といって、とても珍しいらしく、、

数年に一度しか現れない満月で、『見ると幸せになれるconfident』といわれていると、

ネットに書いてあったそうです。

そんな事も知らず、偶然に見ることができてよかったですhappy01

(あまりキレイに撮れていませんが・・・sweat01

Photo

« 出店作家さんご紹介② | トップページ | 出店作家さんご紹介③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出店作家さんご紹介② | トップページ | 出店作家さんご紹介③ »