2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« つながる・・・ | トップページ | リセット »

2013年2月16日 (土)

おすそわけ

 久々のブログです。

先月の半ば過ぎに実家の母が右足の大腿部骨折で、すぐさま手術し、

3週間の入院とリハビリを兼ねて先週、ようやく退院しました。

今まで、知人の親類の方で転んで、大腿部骨折と聞くだけで、

心が痛みましたが、自分の母親がそうなったら、気が動転して、

いったいどうしたらいいものやら・・・といった感じでした。

突然のことに、しばらく、ちょっと後ろ向きだった私。

心が風邪を引いたような時に、少し分厚い封筒が届きました。

差出人の名前が書かれていなくて、少しドキドキしながら、

封を切ると、かわいい“おすそわけ”が入っていました。

差出人はヨガ教室で一緒だったAちゃんからでした。

Aちゃんは昨年11月に女の子を出産しました。

同封されていたハガキにAちゃんとAちゃんのご主人と赤ちゃんが

写っていて、

“収穫を祝う日 十一月二十三日に生まれた○○の健やかな成長を

願ってお餅をつきました”と書かれてあり、紅白のお餅が入っていました。

※○○はお子さんの名前が入ります。

Ts3l1085

出産前にお子さんの名前には“風”という字を入れたいとAちゃんが

話していたのを思い出しました。とても良い、かわいいお名前です。

心温まる“おすそわけ”をいただき、私はとても嬉しく、和みました。

 3月にAちゃんと赤ちゃんに会います。とても楽しみですconfident

« つながる・・・ | トップページ | リセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つながる・・・ | トップページ | リセット »