2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の投稿

2013年2月24日 (日)

リセット

 2月ももう終わりですね。

まだまだ、寒い日が続いていますが、季節は少しずつ春に向かっ

ているのでしょうね。そして、陽が長くなりました。

 前回のブログでも書きましたが、どうも気持ちが前を向かず、

こころが風邪を引いていたようになっていましたが、自分なりに

できることから始めようと、以前から『久々に髪をショートにしたい!』と

思って、先日、思い切って25cmほどカットhairsalonしてもらいました。

いつも、フェイスライン辺りのボブか、胸の辺りまでのロングでした。

ずっと、髪は切りたいけど、なかなかヘアスタイルが決まらなかったり、

どこの美容室に行くか迷ったりして、行きそびれていました。

何でも、気持ちの持ちようなんでしょうが、髪を切って、とても軽くなって、

何だか気持ちもスッキリsign03happy01

こんなに短く切ったのは10数年ぶりです。

 そして、3月に会う予定にしていたAちゃんと赤ちゃんにも先日、会って、

抱っこさせてもらいました。まだ、4ヶ月のほのちゃん。とってもカワイイheart04

もちろんのこと、目も鼻も口も手も足もとっても小さいのですが、

成長しようsign01という生命力みたいなものが伝わってきました。

 少しずつですが、制作意欲も湧いてきましたup

今年はゆっくりゆっくり進んでいきます・・・snailsnailsnail

2013年2月16日 (土)

おすそわけ

 久々のブログです。

先月の半ば過ぎに実家の母が右足の大腿部骨折で、すぐさま手術し、

3週間の入院とリハビリを兼ねて先週、ようやく退院しました。

今まで、知人の親類の方で転んで、大腿部骨折と聞くだけで、

心が痛みましたが、自分の母親がそうなったら、気が動転して、

いったいどうしたらいいものやら・・・といった感じでした。

突然のことに、しばらく、ちょっと後ろ向きだった私。

心が風邪を引いたような時に、少し分厚い封筒が届きました。

差出人の名前が書かれていなくて、少しドキドキしながら、

封を切ると、かわいい“おすそわけ”が入っていました。

差出人はヨガ教室で一緒だったAちゃんからでした。

Aちゃんは昨年11月に女の子を出産しました。

同封されていたハガキにAちゃんとAちゃんのご主人と赤ちゃんが

写っていて、

“収穫を祝う日 十一月二十三日に生まれた○○の健やかな成長を

願ってお餅をつきました”と書かれてあり、紅白のお餅が入っていました。

※○○はお子さんの名前が入ります。

Ts3l1085

出産前にお子さんの名前には“風”という字を入れたいとAちゃんが

話していたのを思い出しました。とても良い、かわいいお名前です。

心温まる“おすそわけ”をいただき、私はとても嬉しく、和みました。

 3月にAちゃんと赤ちゃんに会います。とても楽しみですconfident

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »