2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013始動! | トップページ | 七草がゆ »

2013年1月 5日 (土)

お祝いごはん

 今年もお正月3が日は、あっという間でした。

今年、いつも義母が作るおせち料理やお雑煮に、

私が作った“お祝いごはん”を元旦の朝に並べていただきました。

“お祝いごはん”は、昨年の年末、とある新聞に掲載されていて、

これなら、私にも作れるsign03と思い、早速、材料を揃えました。

材料は、白米と黒米、黒豆(煮たもの)、塩、水。

愛着のあるご飯用の土鍋で炊き上げ、ひょうたんの型に入れました。

 主人の家族や義母からは「ちょうどいい塩加減でおいしいよ。」と

言われ、ホッとしましたhappy01

Ts3l1060 Ts3l1063

来年も、これからも定番のお正月料理に並べられることになるようです。

また、頑張ってレパートリーを増やさないと・・・とcoldsweats01

 今年も家族揃って、お正月を迎えられたことに感謝し、元気に楽しく、

過ごして行きたいですhappy01

« 2013始動! | トップページ | 七草がゆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013始動! | トップページ | 七草がゆ »