2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 8月のイベント情報 | トップページ | 荒天でのプティブルグ市 »

2012年8月13日 (月)

手描きてぬぐい展

 先日、大阪の中崎町にある、カフェと雑貨の『カヌトン』さん

行ってきました。というのも、このお店で販売されているてぬぐいが

とてもかわいく、1つ1つの絵柄が全て、手描きされています。

このてぬぐいの作家は、“tenugui chaco”さんとおっしゃいます。

画像左より、今回、私が購入させていただいた絵柄のてぬぐい。

真ん中はちょっと大きめのてぬぐいで鳥さんがとてもキュートheart04

画像右はベビー服(90cm)のお洋服に表も背中側にも絵が

描かれていました。

※画像の上をクリックされますと拡大します。

Ts3l1853_1 Ts3l0856 Ts3l0857

一度もお会いしたことがない方ですが、作品をひと目みて、とても

癒され、ほんわか~とした方なんだろうな~と勝手に思っていたら、

『カヌトン』のオーナーさんいわく、「とても、ステキな方ですよheart04」と

おっしゃっていました。

 ステキshineといえば、『カヌトン』さんのお店もオーナーさんもとても

とても、ステキ!shineです。しつこいようですが・・・。

いつもお店は満員の日が多く、(たまたま、私が行く時は・・・)店内に

ディスプレイされているオーナーさんセレクトのものや、デザインされた

ものを見て帰るだけでした。

『カヌトン』さんの店内down

※画像の上をクリックされますと拡大します。

Ts3l0855_2 Ts3l0854 

 私が伺った日はお盆の初日であったのか、珍しく、貸切状態で、

とても居心地の良い店内で“たんぽぽオーレ”を注文し、オーナーさんと

初めてお話をしました。あんなに贅沢な時間を過ごせたのはとても幸せconfident

『カヌトン』さんで貸切状態なんてsign03

 みなさんもぜひ、『カヌトン』さんのお店でくつろぎながら、

“tenugui chaco”さんの作品に触れて見てください。きっと、癒されますconfident

※画像の上をクリックされますと拡大します。

Ts3l0852_2 

« 8月のイベント情報 | トップページ | 荒天でのプティブルグ市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のイベント情報 | トップページ | 荒天でのプティブルグ市 »