2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お馴染みのプティブルグ市 | トップページ | ついに、アンズ舎 OPEN !! »

2012年7月29日 (日)

プチ同窓会

 先日、中学時代の同級生、約30名ほどが集まり、飲み会beerが行われました。

みんな、卒業してからも、それぞれに繋がっていたようでした。

個々に集まっていたグループが1つになったのが、3年半前。

それから、年に1~2回、今回のように大体的な人数で集まる時もあれば、

個々に仲間を集い、飲み会になる事もあります。

今回は同級生の1人が来月から中国に転勤することが決まり、その壮行会も

兼ねての飲み会でもありました。

飲み会の会が重なるごとに、集まる人数も増え、お互いに年賀状のやりとりだけ

だったのが、会に参加するようになり、また、20数年ぶりに再会した同級生と

つながり、親交が深まったり、広がったり・・・。

毎回、『やっぱり、同級生って、いいな~。』と思います。

それは、私だけでなく、集まった同級生(男女問わず)も同じように、みんな、

声を揃えて言っていました。

人によっては、それが、高校時代や短大、大学時代の同級生という方もいらっ

しゃると思います。

中学時代って、ほとんど小学校から一緒とか、中には幼稚園から一緒という

子達もいて、いわば、お互いに長所も短所もわかっていて、限りなく“素の自分”を

知られているわけです。

私たちもアラフォー世代なのですが、飲み会では、みんなに会った瞬間から

中学3年生の15歳にものの見事に戻りますsmile

ワイワイガヤガヤ、卒業アルバムを見ながら、昔の思い出話や今、何してる?

とか・・・。みんな全くといっていいほど私も含めて、そのまんま。

先日の飲み会ではお店を18時半から予約して、結局、夜中の1時半まで、

ワイワイガヤガヤ・・・happy01

途中で帰った同級生もいましたが、半分は残っていました。

楽しい時間って、何でこんなに早く過ぎてしまうのだろう・・・と思います。

 まだまだ、この飲み会は続いていくと思います。

結構、みんな、面倒見がいいというか、自ら企画を立ててくれたりします。

私たちの学年は約200名ほどいました。

つないで、つないで・・・って続けていたら、当時の先生方も交えたら、

学年の同窓会ができるかも・・・。

そうなっていったらいいな~って私の夢の1つでもあり、今回、参加していた

同級生達も言っていました。

 彼らや彼女たちと子どもの頃に同じ時間を共有できたこと、大人になってからも

短い時間ではありますが、楽しく共有できることはとてもかけがえのない『宝物』だと

思います。ずっと大切にしていきたいと思います。

 みんな、サンキューheart04 これからも、よろしく~note

« お馴染みのプティブルグ市 | トップページ | ついに、アンズ舎 OPEN !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お馴染みのプティブルグ市 | トップページ | ついに、アンズ舎 OPEN !! »