2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の投稿

2012年7月30日 (月)

ついに、アンズ舎 OPEN !!

 待ちに待ったサイフォン珈琲とおいしい焼き菓子のお店が、

大阪天満宮前に今日、OPENsign03しました。

その名も“アンズ舎”と書いて『アンズや』と読みます。

Ts3l0843_4   

“アンズ舎”の店長anzuさんはついこの1ヶ月前までは、

大阪・本町にあるカフェ・ブルグさんで修行をされていましたが、

予てからの夢をついに実現されましたshine

私は作家仲間である、陶芸作家のYさんと一緒に駆けつけました。

店内は白を基調としたシンプルでなおかつナチュラル。

隅々まで、anzuさんセレクトの食器やコーヒーカップや小物類が

揃えられていました。

Ts3l0845

 早速、私たちは『アンズ舎ブレンド』という珈琲cafe

レモンシフォンケーキを注文。

初めて飲んだ『アンズ舎ブレンド』は香りがとても良く、

おいしかったですsign03 ぜひオススメですgood スイーツもいうことナシsign03

『アンズ舎ブレンド』の珈琲down

Ts3l0850

で、全部、食べ終わってから写真を撮るのを忘れていたことを思い出

したのと、まだもうちょっと食べたいな~と2人とも思っていたケーキと

ハーブティーを注文し、anzuさんのご好意でハーフにしていただきました。

※通常はできないと思います。

ケーキは『桃のパウンド』、ハーブティーは『ミント&レモングラス』

Ts3l0853

他にもメニューには軽食のサンドイッチもあり、その中に『秘密サンド』と

いうものがあり、「これは何?」と聞くと「それは秘密ですsmile」との事で、

気になるやん~sign03 bearing  次回のお楽しみにしよ~っとhappy01

 こちらの気になるかわいくておいしいお店の詳細は・・・、

アンズ舎さんのブログ http://anzucolocolo.blog.fc2.com/ をご覧ください。

anzuさん、また、おじゃまします~note

 あっsign03 1つ大事なことをお知らせしないと・・・、

Ts3l0844

だそうです。タバコが苦手な私にはちょうど良いですconfident

2012年7月29日 (日)

プチ同窓会

 先日、中学時代の同級生、約30名ほどが集まり、飲み会beerが行われました。

みんな、卒業してからも、それぞれに繋がっていたようでした。

個々に集まっていたグループが1つになったのが、3年半前。

それから、年に1~2回、今回のように大体的な人数で集まる時もあれば、

個々に仲間を集い、飲み会になる事もあります。

今回は同級生の1人が来月から中国に転勤することが決まり、その壮行会も

兼ねての飲み会でもありました。

飲み会の会が重なるごとに、集まる人数も増え、お互いに年賀状のやりとりだけ

だったのが、会に参加するようになり、また、20数年ぶりに再会した同級生と

つながり、親交が深まったり、広がったり・・・。

毎回、『やっぱり、同級生って、いいな~。』と思います。

それは、私だけでなく、集まった同級生(男女問わず)も同じように、みんな、

声を揃えて言っていました。

人によっては、それが、高校時代や短大、大学時代の同級生という方もいらっ

しゃると思います。

中学時代って、ほとんど小学校から一緒とか、中には幼稚園から一緒という

子達もいて、いわば、お互いに長所も短所もわかっていて、限りなく“素の自分”を

知られているわけです。

私たちもアラフォー世代なのですが、飲み会では、みんなに会った瞬間から

中学3年生の15歳にものの見事に戻りますsmile

ワイワイガヤガヤ、卒業アルバムを見ながら、昔の思い出話や今、何してる?

とか・・・。みんな全くといっていいほど私も含めて、そのまんま。

先日の飲み会ではお店を18時半から予約して、結局、夜中の1時半まで、

ワイワイガヤガヤ・・・happy01

途中で帰った同級生もいましたが、半分は残っていました。

楽しい時間って、何でこんなに早く過ぎてしまうのだろう・・・と思います。

 まだまだ、この飲み会は続いていくと思います。

結構、みんな、面倒見がいいというか、自ら企画を立ててくれたりします。

私たちの学年は約200名ほどいました。

つないで、つないで・・・って続けていたら、当時の先生方も交えたら、

学年の同窓会ができるかも・・・。

そうなっていったらいいな~って私の夢の1つでもあり、今回、参加していた

同級生達も言っていました。

 彼らや彼女たちと子どもの頃に同じ時間を共有できたこと、大人になってからも

短い時間ではありますが、楽しく共有できることはとてもかけがえのない『宝物』だと

思います。ずっと大切にしていきたいと思います。

 みんな、サンキューheart04 これからも、よろしく~note

2012年7月22日 (日)

お馴染みのプティブルグ市

 昨日は毎月第3土曜日恒例の“プティブルグ市”。

今回からはカフェ・ブルグのステキなshineステキなshineあつこママが登場~note

店内はいつもと雰囲気が違い、良い意味で少し緊張感が漂っていました。

リニューアルしたプティブルグ市、始動しましたrvcardash

Ts3l0832_2 あつこママが淹れるオーガニックコーヒーcafe

とってもおいしいですよ!

香りは酸味がある感じなのですが、飲んで

みるととても香りがよく、喉ごしもサッパリしていて、

今まで飲んでいたコーヒーの味を覆された感じgood

みなさんも、ぜひぜひ、土曜日のみ限定のオーガニックコーヒーをお試しください。

※画像の上をクリックすると、拡大します。

 そして、今回の出店作家さんは奈留屋 じょにーさんと私だけでした。

普段、じっくりとじょにーさんの作品が見れず、また、お話もできないままだったので、

とても良い機会でした。じょにーさんが作品に対する細部までこだわっているお話が

聞けて、また違った目で作品をみることができました。

※画像の上をクリックすると、拡大します。

Ts3l0821 Ts3l0823_2 Ts3l0829

このnoteのモチーフといい、天使の羽のモチーフといい、とてもカワイイでしょhappy01

じょにーさんは7/28(土)11時~16時まで【湊川公園 手しごと市】に出店されます。

ぜひぜひ、じょにーさんのお話も楽しいので、足を運んで、手にとって、お気に入りを

見つけにいかがですか?

 そして、私は、ブルグさんがコーヒーショップということもあって、コーヒーcafeで染めた

バンブーストールとハンドタオルと5本指靴下を新作として販売させていただきました。

※画像の上をクリックすると、拡大します。

Ts3l0814_2 Ts3l0816 Ts3l0817 Ts3l0815

画像:いちばん右端のディスプレイされているのがコーヒーで染めたものです。

いつも、このプティブルグ市を楽しみにして下さっているお客様のTさん。

Tさんはハンドメイドされたものが大好きでお洋服やカバン、靴や小物まで

ステキに着こなされています。羨ましいですhappy01

そして、コーヒーで染めたバンブーストールにするか、たまねぎで染めた(薄い赤茶系)

バンブーストールにするか、しばらく悩んでらっしゃいました。

あまりに悩みすぎて、決めれず、じょにーさんにも見立てていただいて、どちらのお色も

よく似合っていたので、着ていらしたお洋服やお持ちのお洋服の色の感じやお顔の

雰囲気から、後者を選ばれました。Tさん、有難うございました。

Tさんのお気に入りに入れていただき、嬉しいですconfident

じょにーさんも有難うございました。

 皆さま、お疲れさまでした~。有難うございましたっ!happy01

先日の路地裏マーケット その2

 昨日はプティブルグ市でしたが、先週の路地裏マーケットの

続きをまず、アップしたいと思います。

※それぞれの画像の上をクリックしていただくと拡大します。

 私の心を鷲掴みした作品はコチラ・・・down

Ts3l0791_3 Ts3l0811_3

『GOKUGOKU』さんの革小物。

実はミニチュア系は、私の中ではとてもキューン!heart04となります。

このサンダル見てください!

ミニチュアといえども、結構、正確に作られているものはたまり

ません!happy02 良いお買い物した~!happy01

購入したこのネックレスと一緒に革のハギレを無駄にすることなく、

crownThank You とハンコが押されていたものが入っていて、

『GOKUGOKU』さんの気持ちが伝わってくるようでした。

こちらこそ、有難うございます。大切に使わせていただきまっす!happy01

 
 こちらはステンドガラス作家の『MA-RU-』さん。 

ミニチュアのテーブルと椅子のセット。ガラスに最初からこういう

模様が入ってるそうです。

「お庭におひとついかがですか~?」と『MA-RU-』さん。

ウチには大きな庭はないので、箱庭だったら、置けるんですけどね~。

迷っている間にどなたかのもとへお引っ越しされました。

Ts3l0763

 そして、葉っぱが大好きな私・・・。

『ラジョイア』さんのブースにはキレイなかわいいお花や見たことがない

観葉植物の葉っぱに今回は釘つけになってしまいました。

Ts3l0759_2 Ts3l0770 Ts3l0773

Ts3l0797_2 Ts3l0798  

個性豊かな葉っぱたち。みなさん、いかがでしょうか?

 
 そしてそして、消しゴムハンコといえば、 『nijiiro.h』さん

Ts3l0792_2 Ts3l0793_2

この細かさ!(画像:左) そして、おちゃめな黒ネコちゃん(画像:右)

毎回、作品を見せていただきますが、いつも、脱帽な私・・・。

『nijiiro.h』さんには小さなカワイイ看板娘さんがお2人います。

ちゃんとCちゃん。彼女たちとは、2ヶ月に1度、この路地裏でお会いする

のだけど、『子どもの成長って、早い!』とつくづく思います。

他の作家さんもお子さんを連れていらっしゃいます。

どのお子さんも、身長も話し方も成長してる!って思います。

また、次回、会うのが楽しみです・・・happy01


 他にも写真を撮らせていただいた作品もあったのですが、私の痛恨の

ミスで、ブレて、キレイに写っていなかったり、撮り損なったりして、アップ

できなくて申し訳ございません・・・sweat02

 
 次回の路地裏マーケットは9/16(日)

記念すべき、shine10回目shine となります。

また、それはそれは、すてきな作品が並びます。

ぜひぜひ、足を運んでいただいて、手にとってご覧ください。

お楽しみに・・・happy01

2012年7月20日 (金)

明日はプティブルグ市へGO~!

 今日はあいにくの雨でしたが、最近、梅雨が明けて、急 に暑くなりましたね。

セミも朝から大合唱notesですし。

先日の路地裏マーケットの模様もお伝えしないといけませんが、コチラはまた

追々、アップします。 申し訳ございません・・・。

 明日はカフェ・ブルグさんでのプティブルグ市。

今までスタッフで頑張ってくれていたanzuさんに変わって、今月からは

カフェ・ブルグのあつこママが登場しま~すnote お楽しみに!happy01


       7/21(土) 12時~16時半
 (※時間が変更になりました。)

 大阪・本町にある、cafeカフェ・ブルグさんにて『プティブルグ市』に出店します。 

      最寄駅:subway地下鉄/御堂筋線・本町駅1番出口より東へ、

                           2つ目の信号(堺筋)の1つ手前の角を左

           subway地下鉄/堺筋線・堺筋本町駅17番出口より北へ

                     1つ目の信号(安土町1)を左 1つ目の角を右

 Natural Green Leaf は・・・

これからの季節にピッタリの吸湿性・通気性に優れた『バンブーストール』

中心にハンドタオル、5本指靴下、エコバッグなどを販売いたします。

 ※画像は先週の路地裏マーケットです。画像の上をクリックすると、拡大します。 

Ts3l0801             

                           皆さまのお越しをお待ちしておりますhappy01

2012年7月16日 (月)

先日の路地裏マーケット その1

 7/14(土)は路地裏マーケットでした。

いつものごとく、人・人・人・・・で大盛況sign03

で、店内は梅雨の時期、特有の蒸し暑さと人の熱気でムンムンcoldsweats01

冷房をいちばん低い温度設定にして、風量も最大にしているのに、

全くといっていい程、効かず、それぞれの作家さんやお客さまは、

タオルやハンカチで汗をぬぐいsweat01、片手に扇子やうちわで仰いだりsweat01

水分補給をしながらsweat01・・・のマーケットでした。

暑い中、お越しいただきましたお客さま、ご購入して下さったお客さま、

有難うございました。

そして、作家の皆さま、スタッフの方々、お疲れさまでした。

有難うございました。


 さてさて、まずはわたくし、『Natural Green Leaf』は・・・

※画像の上をクリックしていただくと、拡大します。

Ts3l0750_2 Ts3l0753_3 Ts3l0752_3 Ts3l0751_4

今回はバンブーストールの色数を増やし、品切れ中だった5本指靴下も

販売しました。

バンブーストールを気に入って下さっているお客さまがいらして、今回は

お友達とご一緒に足を運んでくださり、この上記の画像に写っている

“西洋あかね”で染めた濃いピンク色のバンブーストールをご購入して

下さいました。お顔がとても白くてキレイな方なので、ハッキリとした

この色はとてもよく、お似合いでした。 有難うございました。

“ほうじ茶”で染めたハンドタオルの色や“ブルーベリー”で染めた5本指

靴下も、色が気に入りましたと言ってご購入を決めて下さったお客さまも

いらして、続けていて良かったな~と思いましたhappy01

本当に有難うございました。

 私のお隣のブースで出店していた『Ray』さん

ふわふわ~っとした、やさしい、女子の心をくすぐるヘアアクセが揃いまし

た。Rayさんもふわふわ~っとしたほんわか~な方ですよconfident (画像:左)

 そして、Rayさんのお向かいで出店していた『Pises』さん

こちらはネックレスを中心にアクセサリーを出店。

アンティーク風でシックな感じではありますが、とてもキュートでした。(画像:中)

 Pisesさんのお隣は『Bubble bubble』さん

キャンディーレイのようなネックレスはとても人気がありました。

あとBubble bubbleさん、渾身の作品がコチラ(画像:右)

マカロン風の小物入れ。これを作るのに、何度も親指に針を刺してしまい、

痛かった~weepとおっしゃっていました。そのかいあって、全て完売sign03

※画像の上をクリックしていただくと、拡大します。

Ts3l0754 Ts3l0776 Ts3l0779

 そして『ぐり』さん、『Felicite』さん、『Meg』さん、(画像:左)

* 画像はどの方のお洋服かはっきり認識しておらず、作家の皆さま、申し訳ございませんsweat02

 『日々のかけら』さん(画像:中)、『ジェニー船長さんの雑貨屋さん』(画像:右)

のお洋服。お裁縫が苦手な私には、服を縫える人はshine神さまshineのように

思えてしまいます。

みるみる内にお客さまのもとへお嫁に行っていました。

※画像の上をクリックしていただくと、拡大します。

Ts3l0761 Ts3l0769 Ts3l0796

 続きはまたアップしたいと思います。お楽しみにsign03

2012年7月12日 (木)

明後日は路地裏マーケットへGO~!

 いよいよ、明後日になりました“路地裏マーケット”happy01

私は今年の3月から出店させていただいていて、今回で3回目になります。

毎回、毎回、人・人・人・・・の多さにビックリsign03

いつも、色々、作家さん達やお客さまから教えていただいて、勉強させて

いただいています。有難うございますhappy01

 今回も人気がジワジワと上昇中upのバンブーストールも新色をご用意

しております。

Ts3l0746_4downwardleft 画像:左より上から、

ブルーベリー、ミント、えんどう豆の皮、

トマト、たまねぎ(黄系)、コーヒー、

たまねぎ(茶系)、西洋あかね(淡・中・濃色)の

10色が揃いました。全て媒染はみょうばん使用。

  ぜひ、手に取って、首元に巻いて、その感触をお試しください。

他にもシルクストール、コットンストール、ハンドタオルやエコバッグ、

5本指靴下などもありますので、ぜひぜひ、お越しください。

Ts3l0708  7/14(土) 10時~16時

千林商店街にある、ふれあい館にて

              『路地裏マーケット vol.9』

こちらは毎回、人・人・人・・・で、賑わいます。

お目当てのものがあるなら、お早めに・・・happy01

最寄駅:subway地下鉄/谷町線・千林大宮駅より徒歩1分。

     train京阪電車・千林駅より徒歩5分。 

      皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますsign03

2012年7月11日 (水)

夏祭り

 今日、近所の神社の夏祭りに出かけました。

雨はポツポツ・・・と降っている程度でした。

 大阪市内のお祭りは、『愛染(あいぜん)祭』から始まり、

個々に大小の神社でお祭りがあり、その締めくくりに、

『天神祭』で終わります。

その中でも、今日、行った神社でのお祭りは、大人になっても、

毎年、とても楽しみにしていますhappy01

子どもの頃から、なじみ深く、天神祭りよりも、私の中では、

断トツのイチオシ!shinegood

Ts3l0742_2 Ts3l0743

子どもの頃、友達同士でいくのが、ステータスのようでしたが、

一度も許してはもらえませんでした。で、いつも、親付きで、

ちょっと恥ずかしかった中学生時代。

今、思えば懐かしい遠い思い出の1つでもあります。

 そして、夜店がドドーンと神社まで続きます。

夜店の前を通りながら、神社の境内まで歩いていると、懐かしい

同級生の顔もチラホラ。みんな、それぞれに家族を持ち、子どもと

一緒に来ていました。

夜店が子どもの頃よりも若干、少なくなっているような感じが

しますが、それは、自分が大人になったからそう思うのか・・・。

夜店が出ると、金魚すくいやなんやかんやと遊んでいましたが、

今はそのお祭りの雰囲気を見るだけで、十分になりましたconfident

 でも、ここの出店だけは、必ず、寄ります。

今日は人runrunrun・・・がずら~っと、隣の出店まで並んでいました。

(営業妨害だったかも・・・sweat02

おかげで焼きたてを買うことができました。おいしかったnote

Ts3l0745_2 

2012年7月 9日 (月)

はじめまして・・・と思いがけない再会

   昨日、かねてからお会いしたかった

手漉き和紙作家の『珠むし』さんのグループ展を見に

行ってきました。

珠むしさんの作品は以前、私の作家仲間さんである

木の創作人形を制作する山中みゆきさんと2人展を

されていたのがきっかけでした。

その2人展は毎年、1月か2月に行われる為、珠むしさん

にとっては、紙を漉く作業の繁忙期らしく、私もみゆきちゃん

の在廊日に合わせて会場へ行くので、なかなか、お会いする

機会がありませんでした。

今年の2人展の時にみゆきちゃんに

「珠むしさんが、どこかでイベントされる時は教えてほしい。」と

言っていたことを覚えていてくれたようで、珠むしさんから直々に

DMを送ってくださり、昨日までだったので伺いました。

※ 画像の上をクリックしていただくと、拡大します。

Ts3l0741

珠むしさんは漉いた紙を草木染めされています。

自然な材料(和紙と草木染め)とのコラボでとてもやさしい質感と

色がよく合います。

私は名刺入れを持っています。使いやすいですconfident

名刺入れやお財布、ブックカバーなどは耐久性を保つため、

柿渋で染められています。使うほどに質感や色が変化していく

そうで、愛用者の方の中には「5年使っています」と見せに来て

下さるのが嬉しいとおっしゃっていました。

画像左より、照明、しおり、名刺入れ

※ 画像の上をクリックしていただくと、拡大します。

Ts3l0739 Ts3l0738 Ts3l0737


 そして、思いがけない再会がありました。

珠むしさんと一緒に作品を出品されていた、

染織作家の『虹いろ屋』さんがいらっしゃいました。

今から5~6年前になりますが、あるイベントでお会いして、

染織のお話をさせていただいたことを思い出しました。

当時の私はまだ、京都の織物の専門学校に在学している頃でした。

珠むしさんが送ってくださったDMには作家名で記載されていたので

わからなかったのですが、作品と屋号の『虹いろ屋』を見て、思わず、

「おおーっ!」と叫びそうでしたsmile

今では、私もストールなどの小物を染めるようになりましたが、

虹いろ屋さんの足元には到底、及ばないのですが、色々、教えて

下さり、良い刺激になりました。有難うございましたhappy01

画像左より、シルクストール、チュニック

※ 画像の上をクリックしていただくと、拡大します。

Ts3l0735 Ts3l0736


 そして、吹きガラス作家の方達と陶芸作家さんもいらっしゃいました。

吹きガラスは光に当たると、とてもきれいなフォルムと色が輝いていま

した。どれ1つとっても、とてもステキで食卓に並べられると華やかに

なりますね。

ご本人のお名前を公表しても良いか尋ねるのを忘れたので、あえて

イニシャルにさせていただきました。申し訳ございません。

こちら、吹きガラス作家、Hさんの作品(小鉢とお皿)

※ 画像の上をクリックしていただくと、拡大します。

Ts3l0723 Ts3l0724 Ts3l0726

吹きガラス作家、Tさんの作品(箸置き)

Ts3l0727 Ts3l0728


 陶芸作家のふみ工房さんはお皿やお茶碗、マグ、ボタンなどを制作

されていました。とてもステキでした。

私のお気に入りは、画像左の蓮の花が描かれている器ですheart04

※ 画像の上をクリックしていただくと、拡大します。

Ts3l0729_3 Ts3l0730_3 Ts3l0733_2


 今回もステキな作家さんの方たちにお会いすることができて、

とてもよかったです。貴重な時間でした。有難うございました。

いつか、みなさんと一緒にお仕事ができるように私も頑張りたいと

思いますup

 

 

2012年7月 8日 (日)

昨日の『森の手づくり市』

 昨日は京都・下鴨神社の『第5回 森の手づくり市』に

初出店しました。

前日の夜からの大雨と雷thunderで大丈夫かな~とヒヤヒヤcoldsweats01

当日の朝から、主催者のモノクロさんのブログを見て

開催される事を知り、そのまま電車trainに乗って、久々に

京都へ行きました。

(私、鉄子ではないですが、京阪電車の特急車両が結構、お気に入りheart04

 共同出店のcalm timeさん、お疲れ様でした。

有難うございました。お世話になりました。

雨上がりとはいっても、足もとの悪い中、

お越しくださったお客さま、ご購入してくださったお客さま、

本当に有難うございました。

※ 画像の上をクリックすると、拡大します。

Photo_3  Ts3l0715_2

Ts3l0714  Ts3l0712

Ts3l0717_2  Ts3l0718_2

 今回の手づくり市でとても嬉しかったことがありました。

それは、京都の大学に通う、2人の女の子があいにくの

お天気の中、私を訪ねて来てくれました。

彼女たちは学校で草木染めを勉強されているそうで、

果物の皮で染めてみたいと思い、PCで検索していると

私のブログに行き当たり、このイベントに出店することを

知ったそうです。

そんな事は初めてだったので、すっかり舞い上がってしまい

ましたhappy02 

足を運んでくださって有難うございました。

若い世代の人たちが草木染の自然の色に興味を持ってくれ

て、その良さをわかってくれていることが、とても嬉しいです。

彼女たちと話をしていると、『これから、こんなことがしたい!』

という思いが伝わってきて、とても新鮮でしたshine

Uさん、Mさん、どうも有難うございました。

お2人のおかげで、何か私の中で、忘れかけていたものを

再確認できた感じがします。

お互いに頑張りましょう~note

2012年7月 1日 (日)

7月のイベント情報

 今日から7月。あいにくのお天気ですね。

これから、どんどん気温が上がって、夏本番を迎えるんでしょうね・・・。


 さてさて、7月はイベントが目白押し sign01

せっせこsweat01せっせこsweat01と染色中です。 

 まずは、先月からお伝えしていた

Ts3l0709_2  7/7(土)七夕のみ 10時~16時

都・下鴨神社 糺の森

  『第5回 森の手づくり市』diamond雨天決行

アクセサリー作家の“calm time” さんと

ご一緒に出店(ブースNo.150)いたします。

最寄駅:train京阪電車・出町柳駅より徒歩10分

詳細は http://monocro.info をご覧ください。


 そして、お次は3回目となりました。

Ts3l0708  7/14(土) 10時~16時

千林商店街にある、ふれあい館にて

       『路地裏マーケット vol.9』に出店。

こちらは毎回、人・人・人・・・で、賑わいます。

お目当てのものがあるなら、お早めにお越し下さいhappy01

最寄駅:subway地下鉄/谷町線・千林大宮駅より徒歩1分。

     train京阪電車・千林駅より徒歩5分。 


 毎月第3土曜日といえば、お馴染みの・・・

Ts3l0946_4 7/21(土) 12時~16時半(※時間が変更になりました。)

大阪・本町にある、cafeカフェ・ブルグさんにて

             『プティブルグ市』に出店。 

最寄駅:subway地下鉄/御堂筋線・本町駅1番出口より東へ、

                      2つ目の信号(堺筋)の1つ手前の角を左

                    subway地下鉄/堺筋線・堺筋本町駅17番出口より北へ

                     1つ目の信号(安土町1)を左 1つ目の角を右

              皆さまのお越しをお待ちしておりますhappy01

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »