2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 昨日のLab's market | トップページ | 先日の路地裏マーケット vol.8 »

2012年5月29日 (火)

先日のプティブルグ市

 先日といっても、10日前の5/19(土)にありました

プティブルグ市の模様をお伝えしたいと思います。

PCがごきげんななめという事態に見舞われ、

一度、お蔵入りになった記事ですが、性格上、

そのままにしておけない気がして、今頃・・・ですが、アップします。

 先月のイベントより、バンブーストール(竹繊維100%)を

販売させていただいておりますが、おかげさまで、大好評でして

ただいま、品薄状態・・・。

とても軽く、肌触りがよく、通気性も吸湿性も良いので個人的にも

オススメなストールheart04

またこれから、来月のイベントに向けて、せっせこせっせこsweat01

染めていきます。イベントで見かけられたら、

ぜひ、手に取って、触れて、首に巻いていただけるとその良さを

わかっていただけるかと思いますhappy01

※画像の上をクリックしていただくと拡大します。

Ts3l1061_2 Ts3l1062_2 Ts3l1060

今回はこんな感じでディスプレイ。

この黄色のバンブーストールはたまねぎの皮で染めたもので、

どちらかというと画像:右側の色めに近い色です。

オレンジ色でもなく、黄色でもなく、ゴールドのような感じでした。

ご購入して下さったお客さまはこの黄色にするか、

西洋あかねで染めたピンク色にするか、ものすごく迷われ、

どちらも、とてもお似合いで決めれず、普段のお洋服や

カバンのお色などをお聞きし、他の作家さん総出で結局、

この黄色のバンブーストールをご購入。

有難うございましたhappy01

 
  そして、先月のイベントでお写真を撮り損ねてしまい

画像がアップできなかったsweat02奈留屋 じょにーさん

器用にワイヤーを曲げる曲げる職人さんのようです。

お豆さんの形や金魚のがとてもキュートheart04

画像:真ん中は金魚柄の手ぬぐいの上にディスプレイ。

※画像の上をクリックしていただくと拡大します。

Ts3l1065 Ts3l1084 Ts3l1092


 そして、ステンドガラス作家のイトーさん改めFrauさん。 

以前、私の大好きな葉っぱでもある屋号のロゴマークを

注文して作っていただきました。

とても気に入ってますlovely カワイイでしょbud

※画像の上をクリックしていただくと拡大します。

Ts3l1093


 アクセサリー作家のcalm timeさん

今回も女子心をくすぐる、お色めもやさしいシンプルなデザインheart04

ホント!よく見てみると、同じものが1つとしてありません。

色違いでもデザインが違います。

見ているだけで癒されますよconfident 

※画像の上をクリックしていただくと拡大します。

Ts3l1075 Ts3l1088 Ts3l1090


 いつもお世話になっている、おいしくて人を笑顔にしてくれる、

anzuさんのお菓子の写真を撮り損ねてしまいました。

ゴメンナサイ・・・bearing

今回のアイシングクッキーは2日後に控える金環日食を意識してか、

宇宙と宇宙人をモチーフに制作されていました。

宇宙人・・・とても憎めないキャラ。

UFOの窓にはおちゃめな顔をした宇宙人が顔を出していました。

とにかく、いつも細かい細工がしてあり、感心してしまいます。

どんなクッキーだったかご覧になりたい方は、

calm timeさんのブログhttp://calmtime.blog.ocn.ne.jp/blog/を見て

いただけるとよろしいかと・・・。

もちろん、お味は言うことなしsign03です。

うちの小学生の姪っ子達もanzuさんの作るアイシングクッキーは

お気に入りで、

『見た目も味も言うことなしやし、めっちゃ、私好みやねん~up』と

申しておりました。

 anzuさんは来月末でカフェブルグさんを卒業され、かねてから

温めていた夢であるカフェをオープンされる予定です。

なので、ブルグさんでクッキーやケーキが食べれるのもこれが最後です。

争奪戦が繰り広げられるであろうと思うので、お早めに・・・delicious

 

 次回は【路地裏マーケット vol.8】アップする予定でございます。

お楽しみに・・・note

« 昨日のLab's market | トップページ | 先日の路地裏マーケット vol.8 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のLab's market | トップページ | 先日の路地裏マーケット vol.8 »