2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 染色のこと・・・ | トップページ | 今月のイベント情報 »

2012年2月 1日 (水)

インフルエンザ対策

 2月が始まりましたね。

ここのところ、ずっと寒い日が続いていますbearing

テレビのニュースではインフルエンザが猛威を振るっていて、

全国的に流行しているようで、姪っ子達の学校でも、学級閉鎖が続出しているそうです。

 私はうがい、手洗いはもちろんですが、外出する時、風邪予防に必ず、マスクをします。

そして、緑茶japaneseteaを毎日、かかさず飲むようにしています。私は今のところ、元気です。

緑茶は急須で淹れて飲むと、お茶本来の成分を体に取り入れることができますし、

何と言っても、淹れたての香りは格別です。私はとても癒されますconfident

『急須で淹れるのは手間がかかる』と思う方もいらっしゃると思いますが、

その手間をかけて淹れるだけの価値はあると思います。

一度、お試しください。 

そして、お茶の淹れ方のマニュアルなど気にせず、ご自分のおいしいと思う味を

見つけるのもいいですねhappy01

 

 明日も寒いようで、天気予報では大阪もcloudsnowのマークが付いていました。

皆さん、風邪やインフルエンザには気をつけて下さいねhappy01

Ts3l0664 

« 染色のこと・・・ | トップページ | 今月のイベント情報 »

日本茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 染色のこと・・・ | トップページ | 今月のイベント情報 »