2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【一人一箱市】の作家さん その1 | トップページ | ☆ おいしく、たのしく、お茶を嗜(たしな)む会 ☆ »

2011年12月 2日 (金)

【一人一箱市】の作家さん その2

 早いもので、今年もあと30日しかありません。

年末だなんて、まだ、信じられませんが、あれよあれよという間に・・・。

今年は以前から、始めようと思っていた色んなことが動き出しました。

おかげさまで、とても充実した1年だったように思います。

(何や、もう年末の挨拶になってますねsmile)

 さてさて、先日の【一人一箱市】の続きですが、他にもステキな方々にお会いしたので、

ご紹介します。

 ∞ichikaさんはハンドメイド布ナプキン、布小物を制作し、ネット販売をされています。

         【web】→http://ichika2009.com/

私も布ナプ愛好者の1人として、∞ichikaさんと色々、お話ができました。

そして、購入(布ライナー)させていただき、早速、使っていますconfident

とても、丁寧に作られていて、肌に当たる部分はネル生地(綿素材で表面が少し、

毛羽立ってます)を使用しているので、とても気持ちよく、何より、暖かいです。

Ts3l0510

布ナプのお話はまた、改めて、その良さを知っていただきたいと思いますので、

後日、ブログにアップしたいと思います。

 anemoneさんは羊毛フエルト・布バッグ・刺繍小物などを制作され、

羊毛フエルトで作られたりんごの形をしたピンクッションはとてもキュートheart04でした。

マチ針もイチゴ、キウイ、バナナなどの断面をかたどったものがありました。

女子の心をくすぐるお裁縫アイテムですlovely

Ts3l0495

 A Little Factoryさんは11月26日(土)に出店されていた方で、

タオル生地で作ったうさぎのぬいぐるみと雑貨を制作し、手作り市などで販売されています。

                【 web 】→http://chyee.jugem.cc/

普段、ぬいぐるみに対して、無関心というか、卒業している私なのですが、

A Little Factoryさんの作品は、【一人一箱市】のブログである、作家紹介を見た時から、

私のストライクゾーンにズドーン!dashとほぼ直球に近いくらいのキュートheart04なうさぎちゃん

のぬいぐるみがたくさんあり、手に取るとさらに、大の大人がキュンheart02としてしまい、心だけ

子供に戻ってしまいましたhappy02

結局、今回は自分用としては買わず、姪っ子達のクリスマスプレゼントpresentに購入させていた

だきました。

Ts3l0513

本当にこの【一人一箱市】に参加できて色々、勉強になりました。

それに親しくなった作家さん達も増え、またどこかで、ご一緒できれば・・・と思います。

これからもステキな輪が広がりますように・・・bud

« 【一人一箱市】の作家さん その1 | トップページ | ☆ おいしく、たのしく、お茶を嗜(たしな)む会 ☆ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【一人一箱市】の作家さん その1 | トップページ | ☆ おいしく、たのしく、お茶を嗜(たしな)む会 ☆ »