2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カシミヤの手織り展 | トップページ | 【一人一箱市】本番!! »

2011年11月26日 (土)

行ってきました!見てきました!【一人一箱市】初日

 今日はタイトルにもあるように【一人一箱市】の初日でした。

初日に参加された方々、お疲れさまでした。

皆さん、思い思いの手づくりのものをディスプレイされていて、コンパクトにまとめられて

いました。とてもステキな作品ばかりでした。

このイベントが始まる前から主催スタッフの方が【一人一箱市】のブログに作家さんを

紹介されていました。

その中で気になっていた作家さんで陶器を作っていらっしゃる“.Sue”さんの作品は

どれも洗練されていて、とても軽く、シンプルな形や色でした。

私はブログに掲載されていた器を購入させていただきました。

思っていたよりも小ぶりで薬味入れにいいかも・・・。ステキですhappy01

“.Sue”http://d.hatena.ne.jp/Omiso/をご覧下さい。

Ts3l0483_3
  こちらは“conoHana*”さんhttp://www.conohana.jp/の創作人形で

ちっちゃいおじさん、ちっちゃいおばさん達です。 1体1体にシリアルNo.がついています。

Ts3l0474_3

こちらは“山田の店”さんhttp://ameblo.jp/wakuwakusimon/の布小物やがま口などを

作られていました。彼女の作品の中で、刺し子がされている布巾(画像右下辺り)があり、

一針一針、丁寧に縫ってあって、適度に縫い目による凹凸がステキでした。

Ts3l0475_2

色紙に力強い筆使いで字を書き、その言葉に対する思いをコメントされてます。

Ts3l0480

そして最後に“plum”さんはがま口などを制作されています。

私はがま口作りに何度か着手しましたが、うまくいかず、挫折してしまいましたcoldsweats01

なので、とても羨ましいです。Ts3l0482

 明日はいよいよ、本番の私・・・。とても楽しみですhappy01

初日もたくさんのお客さまがいらして、大盛況でした。

お天気もよく、気温も少し上がるようなので、散歩がてら、ほっこりした時間を

私達と一緒に過ごしませんか?

皆さまのお越しをお待ちしておりますsign03

« カシミヤの手織り展 | トップページ | 【一人一箱市】本番!! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!今日はお疲れ様でした

昨日は作品を見て頂き、お名刺も頂き、ありがとうございました!
さらにブログで紹介して下さって、ほんと嬉しいです!

今日はどうでしたか?
今回は日にちが別々でしたが、またどこかのイベントでお会いできたらいいなと思います( ^ω^ )

こんばんは! 早速、ブログを見て頂き、また、初コメント
有難うございます!
ちゃんと返信できているか、不安です・・・。

今、終えて、帰ってきました。とても楽しい1日でした。
ホント、またどこかのイベントでお会いできたら・・・と思います。

それまで、ご自愛下さいね。そして、早い挨拶になりますが、
よいお年をお迎え下さいね。

遅くなってしまいましたが、紹介していただいてありがとうございます!
27日も盛況だったようですね。
私個人的にはいろんな作家さんとお話できたことが嬉しかったです。

またどこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

先日はこちらこそ、有難うございました。
ホント、またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしております。
ゆっくり、お話もできたらいいですね。

早いもので、12月になり、これから寒さ本番ですが、ご自愛下さいね。
それでは、よいお年をお迎えください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カシミヤの手織り展 | トップページ | 【一人一箱市】本番!! »