2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の投稿

2011年9月28日 (水)

幸運のよだれ

 今日、以前、仕事で少しだけ一緒に働いていたUさんが出産後、赤ちゃん(男の子)を

連れて、会社に遊びに来てくれました。

とっても愛らしく、よく笑い、人見知りせず、私が抱いても泣かず、ホントにカワイイ

Mちゃんlovely

でも、お母さんであるUさんは「赤ちゃんやけど、外面がいいねんsmile」と

話してたけど、そんな小さい時からそういう事がわかってるなんて、人間のDNA?ってすご

いな~と感心confident

で、Mちゃんを抱っこしてると【幸運のよだれ】(うちの家ではそう呼んでいる)をつけてくれ

た。良い事cloverが起きそうな気がするup

Mちゃん、すくすく大きくなって、また、遊びに来てねheart04

初!屋外イベントへ出店 その2

    先日、お伝えしていたイベント情報をお知らせします。

    <あべの王子みのり市>

       2011年10月15日(土) 10時~16時  ※雨天決行荒天中止

       大阪市阿倍野区阿倍野元町9-4  阿倍野王子神社境内にて

     詳しくはこちらへどうぞdown

        あべの王子みのり市ブログ→http://minori-ichi.jugem.jp/

       みなさまのお越しをお待ちしておりますhappy01 

         

      

 

2011年9月27日 (火)

初!屋外イベントへ出店

 この度、屋外イベントにご縁があって、出店させていただく事になりましたhappy01

どんな風になるのかわからないのですが、私にとって色んな意味で勉強になる

な~と思っています。

屋外イベントの詳細は後日、お知らせ致しますheart04

で、今、せっせこsweat01せっせこsweat01と染めています。

今日はハーブティーのラベンダーを染めました。その香りが部屋中に立ち込め、

最初は良い香りだったのですが、ちょっと鼻につきすぎたのか酔っていますgawk

最終的にどんな色に染まるのかわからないのが楽しみの1つでもあります。

 今までに染めた作品の一部ですdown

Ts3l0377_2 上段左より、ほうじ茶、煎茶、番茶、麦茶

下段左より、たまねぎ、

      たまねぎ×にんじん、

      さやえんどう豆の皮

 

2011年9月25日 (日)

はじめました!

 やっとこさ、初ブログにこぎつけました~happy02

超アナログな私にはなかなか始められずでしたが、ちょこっと勇気を出してみましたup

キッチン(=台所)という身近にある場所と素材で染めたタオルや小物など、あと手織りした作品や大好きな日本茶のことも紹介していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

トップページ | 2011年10月 »